見出し画像

なぜ居心地が良いのか

なぜ、「あっとほぉーむカフェ」が居心地が良いと感じるのか🎀

人生観が変わった場所でもあるので、感じたことを文章にしてみようと思います✍️

肯定してくれる

まず第一にメイドさんや、ご主人様・お嬢様が自分の好きを全面に出していて、それを「互いが肯定してくれる場」だからだと感じてます✨️

誰しもが自分や、自分の好きな事を否定されるのは気持ちが良いものではないはずです。
人間関係において、そのような事をする人は周りから敬遠されるようになります。

反対に、どんな些細な事でも相手を肯定できる人というのは、周りからの信頼も厚く、人気があると思います🙌

自分の好きを全面に出すという事が出来ないでいた自分にとっては、とても眩しく、羨ましくも思えました👀✨

通っているうちに、自分自身変化していく事に気づけたので、その過程も含めて居心地が良いと感じたのだと👌


ポジティブ空間

楽しそうな話し声や笑い声🗣︎💭

人はそんな空間にいると、自然と自分も楽しい嬉しい気分になるのではないでしょうか🥳

怒っている人のそばにいると、だんだんとイライラしてしまう事ありますよね…
人は人の感情につられてしまう傾向があります。

あっとほぉーむカフェ内ではポジティブ感情を存分に味わう事ができます!!

友人と一緒にご帰宅すれば、話し相手がいるのでもちろん楽しいですが、1人でご帰宅しても空間そのものが楽しい場所になっているので、良い時間を過ごすことができます😼


感情は伝染する

上記2点と同じ気もしますが、、、
ポジティブ感情もネガティブ感情も人に伝染します!

「微笑みには伝染力がある。」
こちらは最近読んだ本から抜粋してみました!

笑うことによって、ポジティブなシグナルを脳に送ることが出来ます👍
どうせ伝染するのなら、ポジティブな感情の方が良いですよね🤩

メイドさんもご主人様・お嬢様も笑顔でいるので、自然と笑顔になれますし、楽しくなります😆



「なぜか居心地が良い!」
ここで終わることなく、自分がなぜそう感じるのかを考えてみる事で、自分について知るきっかけにもなります✍️

noteを始めてみてから、より一層そのように感じてます!

自分の感じた感情を素通りせず、大切にしていきたいですね🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?