見出し画像

Vカツ終了のお知らせ【日記】

わたしのアバターはVカツ産です

配信で3Dモデルを動かしたりというような積極的な利用はしていないのですが、自分好みの顔を作れるということでアイコン用にVカツを利用していました

そのVカツが2022年6月30日にてサービスを終了するそうです

https://vkatsu.jp/v%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

Vカツのアバターを使用した画像・動画コンテンツ等につきましても、サービス終了後の新規投稿・配布・販売は出来ません。
『Vカツ』サービス終了のお知らせ

Twitterのアイコンと一部記事のサムネとYouTube配信の右下に動かないやつを置いておくくらいしか使ってはいないものの、使えなくなるというのは不便ですね

Twitterプロフィール
記事のサムネ
配信の右下のやつ


使えなくなる以上は6月末までになんらかの新しいアイコンを用意する必要が出てきました

現時点で次の顔は未定です


バタコさん、わたしにも新しい顔をください


本来今日は牌譜検討記事の予定でしたが、発表に合わせてタイムリーな話題の日記といたしました

麻雀の話を読みたかった方は、ぜひ明日の記事でお会いしましょう😉

それでは、今回の記事はここまでです
指摘や質問、意見ご感想から牌譜までマシュマロコメントTwitterにてお待ちしてます

特に、新しい顔の案を首を長くしてお待ちしています






このままだとろくろ首アイコンになりそうです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?