見出し画像

【無知は罪】[バーゼル3 銀行法】解説!ヤバーーいよ知らないと


皆さんこんにちは☺️
そして
✨とほかみえみため ✨
いつも私のブログを見てくださって
ありがとうございます✨😊
☆ブログのフォロー有難う御座います
㊗️お陰様で4319人
達成しました💝
有益な情報の発信をこれからもしていきます。
日本人が豊かになるために
10,000人→30,000人→50,000人→120.000,000人目指して書いていきます。

※まだの方は良かったらフォロー宜しくお願いします❤️
日本では報道されないニュースや記事や動画などをメインに書いていきます。
皆さんの応援が次の記事のモチベーションになります📝😊

初めての方もどうぞ宜しくお願いします。

最近アメリカの銀行が潰れているとか
取り付け騒ぎとか物騒ですね

どう言うこと?
どうしたらいいの??

教えて頂戴💕
ハイ⬇️
勉強しておきましょう☺️✍️
私の銀行は大丈夫かな?
どうやって調べたらいいのかな?
という方は
調べ方お伝えしますので
LINE登録からご連絡下さい

https://lin.ee/cPGO3J7

地銀、債券含み損2.8兆円に 損失処理で7行が本業赤字 - 日本経済新聞金利上昇で全国の地方銀行が保有する国内債券や外国債券、投資信託などの含み損が増えている。地銀97行の含み損は2023年9月末時点で約2.8兆円と6月末から7割増えた。大手銀行は金利上昇への備えを進めており、主に日本国債で運用する地銀の対応が焦点になる。日銀の金融政策次第では含み損がさらに増える可能性があり一部の地銀は早期処理に動き、7行で本業が赤字になった。…

www.nikkei.com


銀行法のバーゼル3

今何が起きているのか!?FOMCで!?日銀のYCC!!





バーゼルの銀行法は🏧🏦
銀行側からしたら嫌なことではありますが
預金者には嬉しいことではあります。

日銀のサイトから⬇️

ポイントをピックしています⬇️🟥



大事な所はポイントを打っています。
赤丸など!!

⬆️日銀のサイトから⬆️

バーゼル規制(BIS規制)とは、バーゼル銀行監督委員会が公表している、国際的に活動する銀行の自己資本比率等に関する国際統一基準のことです。

中南米の累積債務問題などから、米国は1980年代前半に銀行の自己資本比率規制を強化しましたが、国際業務を営む世界の銀行が同じ条件で競争できるよう、米国はバーゼル銀行監督委員会にも自己資本比率規制の強化を提案しました。

その提案を受け、1988年に最初のバーゼル規制、すなわちバーゼルⅠが制定されました。その後、金融自由化に伴い、銀行内部のリスク管理手法が発展していくなか、バーゼルⅠでは対応しきれなかった部分に対応すべく、2004年にバーゼルⅡが制定されました。

その後、リーマンショックを経ての金融危機発生を受けて、欧米の多くの金融機関が破綻ないしは危機的な状況に至り、経済全体が不安定な状況に陥りました。

その反省を踏まえて、金融機関の健全性向上を目的として、2010年にバーゼルⅢが制定され、完全適用に向けて2013年から段階的に実施されています。


⬆️10年かけて進んでいる状態で大手銀行などももう切り替わっています。

バーゼル3は27日に始まる。 銀行が1:1の資金を持たなければ閉鎖される。これが世界金融の崩壊となるのだろうか?というところでした。

7月27日(木)には、銀行はバーゼル3への準拠
(資産の金地金化資産担保化)を求められるそうでなければ、銀行は閉鎖される。

その結果、通貨が実質的な価値を持つようになり、世界金融危機が発生し、市場と決済システムに衝撃と調整がもたらされることになる。

そしてサウンドマン作戦も同時並行で進んでおり!!

こちらピックアップ↓
『[カウントダウン]崩壊までタイムリミットは60.59.58.57.56.55』 とほかみえみため おはようございます 本日は時間の兼ねあいで少しだけ書こうと思います。 金利上昇時代突入 日本の国債とアメリカ国債の値段が…

ameblo.jp

『重要!!『経済崩壊の合図きた』5.3%のドル定期金利時代へ⇨三井住友銀行』 ドル終わりの合図きました。 皆さんこんにちは☺️そして✨とほかみゑみため ✨いつも私のブログを見てくださってありがとうございます✨😊☆ブログのフォロー…

ameblo.jp

各国はアメリカの国債を売り払うという流れにも
関係しているのではと考察しています。
何よりも
日本が一番アメリカの国債をもっています
次に中国ですが中国はアメリカ国債はどんどん売り払っていますそしてイギリスです!


コレからバーゼル3の規制もあって世界の銀行はドンドン潰れていきますので、日本の銀行だから大丈夫という甘い考えは持たないで下さいね。
*日本はペイオフ解禁されています。*預金保護制度

大手銀行だろうと
中小銀行だろうと
潰れますので資金の対策は必須です。
預けているお金がある日突然なくなるといあことが現実に起きるということですからね💦


自己資本比率8%がマストですので
預金引き出しが大量に行われたり!
株価が下がったりしたら最悪潰れるわけです。

後ネットで言われているような不安を煽るわけではありませんが、2024年新紙幣の切り替わり!ここでタンス預金のお金を全部表に出させます。そして今タンスにあるお金をもしかしたら使途不明金などで追徴課税など資金の交換を拒否してくる可能性があります。

皆さん大丈夫ですか?早く対策してくださいね。



酷い国です日本は!!
国民は何も知らないままこのままやられてしまいます

政府を信じるとか企業を信じるとかは
辞めた方がいいです。
自力が大事です😊💕

本当にヤバイ日本は🇯🇵
⬇️岸田政権になって国民はどんどん貧しくなっていますし不幸になっているのではないでしょうか?



お金の勉強をするということは
生活の基盤を作るということです!
生活の基盤を作ると安心、安全、安定に生活が出来るよになります。

行動される人は豊かになり
そうでない人は悲しい現実になる可能性が高いと思います。

勉強会参加された方は
現実経済を知り、必要な対策が取れるようになるので生活も安定していくようになります。

次は貴方です☺️❤️


直近の政権で
岸田政権は一番駄目な政権では
ないかな。

それではまた書きますので、良かったら次回の記事も見て下さい😊
いつか自分の子供が親父の記事を見て勉強してくれるその日までワクワクしながらドンドン記事を書いて行こうと思います📝

😆親父めっちゃ真面目な記事書いてるやんってなるといいなーー🎶

この記事が勉強になった良かったよって思ってもらえたら
いいね👍
コメント📝
フォロー❤️
宜しくお願いします

皆さんが豊かに暮らし🌈
そして愛ある人生を過ごし❤️
優しい人になって下さい🌍🕊

いつかこの世界から貧困がなくなり
皆んなが自由な人生を生きれるそんな時が一日でも早く来ますように❤️

何時も記事をご覧頂きましてありがとうございます🎶😊良かったらLINE登録してくださいね📱📧

[限定配信][勉強会]のお知らせ📢
㊙️丸秘の話などなど交流会の案内などもしますのでお見逃しなく🎶🎶

LINE登録はこちら💁‍♂️⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

何時も感謝しています愛してますよ☺️
私達の魂はいつでも[天翔る物]となる
偉大な出来事です🌏🌈✨⛩
真理は何時も普遍です☺️
魂の修行を死ぬまで続けてましょうね🎶

私は日本人が豊かになるように情報の発信を辞めませんしコレからも書き続けますし、話し続けます🎤

ひと昔前の自分は
アレ!おかしいなこの国は!!
なんでだろ?
なんでお金が豊かにならないんだろ?
どうしたらいいのお金の勉強、健康の対策など、情報の取り方や日本の歴史や世界の歴史や情勢はどうなっているのかな?
私が知る限りお伝えしていこうと思います、多くの人達の問題や悩みは

お金の対策をとれば殆ど解決します。
大事なことは
情報を
誰から情報を取るか?
誰を信用するのか?
人の縁は本当に大切かと思います

[5つのため]
自分のため、家族のため、応援したい人のため、生物のため、地球のため

経済的に豊かになりましょう
そのためには勉強しましょう!
自立して○○に頼らないようにしましょう。

未だ世界は混沌としています、反面では黎明期のように少しずつ明るさの兆しも見えてはきていますが、政府や国やトランプさん達に期待せずにまずは自分で出来る限りの行動や努力をしていき一緒に豊かになりましょう🌈✨

LINE登録して勉強会参加などされて下さい。
こちら登録お願いします⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

公式LINEでは限定配信をしていますのでブログでは発信していない情報などが多々ありますのでお見逃しなく

年末には私から皆さんへ→不労所得の純利益1億円の収入が入るようになります。

本当の不労所得をちゃんと作り将来の不安をなくしましょう。

こちら登録お願いします
⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

奥村のプロフィール⬇️

https://profile.ameba.jp/ameba/iraki777?frm_id=v.jpameblo&device_id=

YouTubeチャンネル
⬇️[無知は罪]学校では教えてくれない授業の続きです

『お金持ち』とそうでない人との決定的な違いを解説『金融リテラシー』と『情報リテラシー』
https://youtu.be/ysjiHoH95zk

[コンサル]を受けての感想
https://ameblo.jp/iraki777/entry-12790108328.html

私の銀行は大丈夫かな?
どうやって調べたらいいのかな?
という方は
調べ方お伝えしますので
LINE登録からご連絡下さい

https://lin.ee/cPGO3J7

おかげ様を持ちまして
沢山の方をお金の不安から解放することができました。

❺RICH
健康、美容、お金、時間、生き方

学べば豊かになります✍️☺️

しっかり行動しましょうね

こちらピックアップです😊⬇️
11/18〜19
『【5RICH】【物質世界】から[精神性の世界へ]11/12〜19』 皆さんこんにちは☺️そして✨とほかみえみため ✨いつも私のブログを見てくださってありがとうございます✨😊☆ブログのフォロー有難う御座います㊗️お陰様で428…

ameblo.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?