見出し画像

尊敬する人に会いに行く旅🦌

今日はグキ子の休日レポ

複雑な状況なので…説明しよう🥸

現クリニックに、
私をFacebookで知ってクリーニングに通われるようになった方の歯の治療が必要となり、
私が尊敬する歯科医師の元へお連れする旅!

が今日でした。

行き先は奈良🦌

歯科→しか→シカ→鹿?😆
奈良と言えばしかですから笑笑

先生のクリニックは、先代の院長から引き継がれたクリニック。

かなり歴史のある医院です。
使用されてる診療台も見たことがない程の歴史がありました。

インプラント治療の歴史が分かるこんな本も。

昔、インプラントはサファイアでした。
今はチタン製が主流ですからね。
昭和58年の本でした。
また
こんな歴史のある本も✨

まるで博物館のようでした。

先生の元気な顔も見られて、ご紹介できたことも良かったです。

診療後はチラッと奈良を満喫✌️
これまた歴史を感じるパン屋さんへ。

前を通りがかったら、
めちゃくちゃ良い匂いがしたんですよね。
嗅覚を信じて入ると…ビンゴ。

美味しいランチにご満悦✌️

どうやら、ここは聖地なようです。

そしてそして、奈良と言えば…
カキ氷なんですよ‼️

こんなパンフレットがあるほど。

氷室神社という氷の守り神がいらっしゃることから、カキ氷なんだそう。

パンフレットの中で選んだのが
おちゃのこさんの

お茶の氷、390円

お茶と穀物のブレンドしたものなのですが、味はきな粉味に近くて。
香ばしくて美味しかったです。

カキ氷って何年ぶりだろう🍧
頭キーンもしっかり体感しましたよ😆

良い時間を過ごせた1日でした❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?