見出し画像

良い歯418の日

今日もお疲れ様です^_^

グキ活弘子です!

Twitterで見ていたら、今日は良い歯の日だそうで🦷

4(よ)1(い)8(歯)

なるほど。

いい歯の日もあって…

えぇ、もちろん

1(い)1(い)8(は)

11/8だそうです。

6/4は「歯の衛生週間」ですが

以前は

「虫歯予防デー」と言われていました。

未だに「虫歯予防デー」の方が皆さんがしっくり来るのではないでしょうか?

でもね…

どれもどれも「歯」に焦点が当たるものばかりなんだなぁ。

やはり「歯」は大切にするけど、

その土台となる「歯茎」にはなかなか意識が行かないんだよなぁ。

物を持ち上げたり、走ったり、グッと噛めるのも歯茎のおかげなんだけどなぁ。

これだけ身体を支える場所なんだけどなぁ。

あ、歯茎の日もありました‼️

ちょっとツッコミどころ満載だったので、別日にまとめますね笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?