見出し画像

中学生の衝撃⚡️オトンが総入れ歯に😅

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子^_^
いえ、グキ活・弘子と申します!

私のスキー仲間のお話。

今シーズンのスキー旅行の時、49歳の男友達Kくんの歯磨きの話になりました。

「歯をキレイにしてるよね」という話になり…🦷

そしたら、

「僕が中学生になった頃に親父は46〜7歳。その年齢で総入れ歯になったのを見て、こうなってはいけない!と自分と妹は心に刻んで、そこから丁寧に磨くようになったんだよー」と教えてくれました。

中学生の時に受けた衝撃‼️

こうなっちゃダメだ‼️

相当衝撃的ですよね💧

オトンを反面教師に…

お父さんはお母さんがいくら言っても、歯を丁寧に磨かなかったそう。

ズボラを超えちゃってますよね💦

お父さんはどんな気持ちだったんだろうなぁと思いますが、その衝撃のおかげで、Kくんは全てオリジナルの自分の歯🦷

やはり、自分の歯を残す事…コレ大事です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?