見出し画像

25メートルプール10~11杯分の水348万円

夏が近づくと、小学校のプールの時間を思い出す。
ひたすら泳ぎましたっけ。

上記の記事。
横須賀市の小学校で2か月間水を出しっぱなし。

この記事を読んだ第一印象。「不思議な出来事」
(ちなみに第二印象は「水道代348万円。水、高い!」)

担当教員「新型コロナウイルス感染を防ぐために、プールの水を常にあふれさせて水質をきれいにする必要がある」と勘違いしたとのこと。

水からウイルス感染っていう発想は無かった・・・。
水から感染したら怖いでしょ!? 普通に考えたら。

賠償請求されたのは、担当教員と監督責任で校長と副校長にもされたようですが、金額配分は合ってますかね? ちょっと理不尽に思っている方もいるのでは。

今回の発端でもあった「新型コロナウイルス関連」の出来事は、学校内では多々あるのではないかと思われますが。

今なら言える(分かる)でしょ。
不思議な出来事を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?