メルカリで完全一致+除外検索するブックマークレット

(2/4) デザイン変更に対応しました。DM送って下さった方ありがとうございました。

メルカリの検索結果が部分一致だったので作りました。
詳細な型番の指定が出来ていい感じです。

※スマホアプリとスマホのブラウザでは使えません。

登録

まずはブックマークレットを登録します。
登録方法はこちら。
ブックマークレットの登録方法 - Qiita

下のリンク先のコードをすべてコピーして、ブックマークのURLとして登録します。
merscarchi.js - Gist

使い方

1.PCのブラウザで検索します。

↓「iPhone 13 ケース」で検索したところ

画像1

2.さきほど登録したブックマークをクリック。

3.絞り込みたい単語をスペース区切りで入力してOKを押します。
  半角ハイフンを頭に付けるとその単語が除外されます。
  大文字小文字は区別されません。

↓「13 mini -pro」と入力すると

画像2

4.商品タイトルが条件に当てはまる物だけが表示されます。
  入力欄を空にしてOKを押すとリセットされます。

↓「13 mini」を含み「pro」を含まない商品が残る

画像3

注意事項

・『商品タイトルにキーワードが無いが、商品説明文にはある』ような商品は、このブックマークレットでは非表示になります。
・サイトのデザイン変更で動かなくなる可能性が高いです。
・片手間で作っているので、そういう感じでお願いします。

おわり

ガジェットとか型番にシビアな物を検索する時に使えると思います。
動かないとかありましたらTwitterにご一報ください。気分で対応します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?