見出し画像

幸せのアンテナを成長させよう

はい、レリ〜です。

今回は【幸せアンテナ】を成長させよう!の
お話をしたいと思います。


まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①幸せ=〇〇なら〇〇をどう埋める?
②幸せ=〇〇なら【今】はどうなの?
③自分の幸せアンテナを活用していこう
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



幸せ=〇〇としたら…

お金がいっぱい
結婚して子どもがいる
インスタ映え
フォロワー〇〇人
目標達成
順風満帆な人生


上のように幸せと聞くと
•憧れ
•遠いもの
•手に入らないもの
と感じたりする人が
多いのかなと思います。



ここで1歩だけ踏み込む質問を1つ。



【叶っていない今は不幸せ一択ですか?】



違いますよね?

叶ってなくても幸せな瞬間はあるはずです。



お腹いっぱいな時
グッスリ寝た時
予想外のサプライズ
友達とのたわいもないおしゃべり
1人のプチ贅沢
変顔写真や爆笑ネタ




【遠くにある等の勘違いをしていても】
たくさん幸せを感じられる場面は
あるはずです。




✨幸せには簡単になれる
✨幸せはすぐ近くにいつもある
✨幸せはなるものではなく気付くもの




このように、言葉からの印象や連想を
遠いものから身近なものへと思いっきり
変えてしまう作戦を通して
遠いものと思っていた頃よりも気軽に身近に
プチ幸せを感じ取る【幸せアンテナ】の
【精度・性能】が高まります。



あなたの幸せアンテナは、普段から
何度も何度も反応をしてくれていますか?


微弱なアンテナが主役ではなく
持ち主である、あなた自身が
アンテナを成長させていく主役なのです。





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



さらにさらに
🌈自分が幸せを感じられる行動をする🌈
という選択肢を、常に頭の片隅に
持っておく方法がオススメです。



どれが正解かな?どれがいいかな?
よりも
どれが私の幸せに繋がるのかな?
が確実です。



何が幸せなのか感じにくい方は
自分の胸が明るくなったり軽くなる時が
どんな時かを振り返ってみて。

別タイミングで同じような感覚があった時が
あなたの幸せです。






今この瞬間も、誰かには奇跡が起きている
だから今も幸せなのです💞






読んでくれた方の気付きになりますように


いつもコメントやスキ・フォローを
ありがとうございます

感謝
•*¨*•.¸¸☆*・゚




サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ