見出し画像

レム&ラムの評価

皆さんお久しぶりです。

炬燵です。

ラスピリの攻略を記事にしますとか言っておいて、
全然してなくてごめんなさい!
正直連日のインフレ性能にレビューする気力が持たないのが大きな原因の一つです。笑

てかレビューしなくても強いのわかるやろって感じ。

まぁ久しぶりに評価していきましょ!

レム&ラムのステータス

画像1

画像2

一番最初にみた感想としては、

画像3

ん?遊戯王カードかな??


炬燵的性能評価

そんな遊戯王カードなユニットが登場してきたわけですが、

これ、みればみるほど中々使えそうと感じるユニットになってます。

遊戯王カードみたいな効果のスキルですが、端的に説明すると
「HP削った分だけダメージが出せて、技の終わりにガッツが付与される。」

ってことです。
なのでHP減るから次の敵の攻撃死んじゃうリスクがあるところを、
ガッツで耐えれるようにしますという救済が付与されてます。

しかもスキチャ積めばピンエナ入って1ターンでスキルが貯まるので、
全体飛んでこなければコンスタントにガッツが溜めれる(3回までだけど)
さらに全体攻撃が単発であれば、ゾンビ(パズドラ感)になれちゃうという・・。

面白いぞこのユニット!!

しかもボードには腐らないガッツに、早期のスキルサイクルを考慮した
スタンバイ。クリ率クリダメもりもり・・・!無駄がない!!

かなりオンリーワンな自己完結型だと思う!

ついでに「マオフラと相性悪いんじゃ・・」って意見ありますが、たしかにピンチが一旦なくなるので相性良くはないけど、またスキルでピンチ発動するし毎回回復できるわけでもないからそんな邪魔になるようなことでも無いかな。
GI編のキルアの左手みたいな感じですね。

画像4


結論引くべき?

結論、待てです。

こんなに褒めておいて笑

というのもpvpでは使いにくいし、
周回にも適しているわけでも無い。

となるとレイドでつかえるかが鍵になるわけですが・・

レイドにはカマイ先輩がいるんすよね。

そのカマイの枠に入るかといえば必須ではない。
ただLSのスピードは活かせそうではありますが。


今引くべきかといったらそんなに強くはおススメせず、
水着キャラの情報を待っといたほうが吉といった感じです。


まとめ

スキルの説明文枠が最近アップデートで拡張されたけど、
こういうことかーい笑

遊戯王化待ったなし!

そのうち、条件ごとに変身のタイプが変わる
デオキシスみたいなユニットが出てきそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?