見出し画像

立場泥棒

 

  近年気がついたことなのだが、どうもフェミニズムの中には他人が背負っているような立場や不利益を、さも女性こそがと立場をパクってくることがあったりしてるみたいなんです。
 時折、お見かけするので盗まれるとウチとしても大変よろしくないので、見かけたときに注意するんですが、どうしてもお客様の中には商品を盗まれる方が後を絶たないので、困ってしまうんですよね。ついさっきもこんなことがありまして。




 まあ、元の話に関してはいきなり読んでも説明も会話のつながりも足りないので、全く意味がわかりませんし、↓などと意味不明な供述も繰り広げられているのですが、今回はそういうことはどうでも良いのです。わけがわかりませんので。


 私が言いたいのは、漫画で書いてあるネタの問題ですね。読まさせてもらったんですが、アレは男性差別関連で女性専用サービスとかが批判されている時に言われた内容とか現実に起こってるところパクってるんですよね。
 なんですかね?あのお店の画像とか?

 色々言いたいところはあるんですけど、まずそもそも、MAN ONLY とか書いてるんですけど、現実ってこんな感じでしょ。


画像1

画像2


 最初の段階ですら、何でMANONLYなんていう現実的には真反対くさい看板掲げたお店が出てくるんですかねえ?男性限定のアイスクリーム屋なんて見たこともないですし、あったとしてもどっか遠くにあるから買いにいけなくて我慢してるんじゃないですかね?

 そういったところから、いきなりパクってるですよ。男性が受けてるところを女性が受けているみたいに。

 それに所々台詞も、立場をパクってると見受けられるところもありましてね。

 「でも他の物買えるでしょ?豚汁とかさ。」
(男さんと同じものが食べたいという主張に対して)「なんでお前たち女は自分の食べたいものばっかりうるさく主張するんだ!」
「そんなに文句ばっかりいうなら。オレのためにケーキを買ってこいよ!」(原文まま)

といったかんじでね。

 これもね、一つずつみてくとね。同じようなこと言ってきた人見てきてるんですよ。

「でも他のお店で同じような物かえるでしょ?」
(女性と同じ権利がほしいという主張に対して)「何でお前たち男は自分のことばかり(フェミに)主張するんだ。」
「そんなに文句ばっかりいうなら。私のためにケーキ(女性の権利)を買ってこいよ!」

 

 なんてね。漫画のような男さんの様に文句言ったりあれこれ言い訳をして結局邪魔するし、協力もしない、それどころか(性)役割提供を求めてくるわけでして。

 もちろん、現実は更にやっかいで、女性の邪魔をしないでと言いながらいざ男性が何かをすると、邪魔はするし、経営の合理性や女性の不平等な立場があるとかいいだして肯定もしましたよね。(それらに関しては、下記noteに反論はされているのですが。)




 これらを基本的にフェミニストがやってきたことなんですけど、こうやってなにか自分がやったことをさも他人がやったかのように言いつのってくるんですよね。本当は男さんのようなことをやってきたのはあなた方でしょう?

 なのに、現実とかすっ飛ばしたり、女性限定に反対する人たちの意見を封殺してきた言葉を、さも自分たちが言われてきたことなのだというような感じで、パクっちゃうんですよね。
 

 本当に困るんですよね、お客さん。そうやって他人の立場を盗んじゃうのは。勘違いの元ですし、第一そんなことしたら他人の怒りを買っちゃいますよ。何こっちの言いたいこと勝手にパクって被害者面してるんだって。ウチのお店(マスキュリズム)の損害にもなるから、やめてほしいんですよ。

 そういった窃盗行為に対して、ジェンダー学の先生もそういった他人の立場や怒りを盗んじゃいけないって言ってくれてるんですからね。勝手に他人の立場を盗んだりしちゃいけないんですよ!わかってくださいね!




  最後までちゃんと読むんですよ!
























 


 ちゃんと最後まで読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?