こめやま

音樂、ラジオ、お笑い、映画、テレビ、本...好きなものが多すぎて、そこから考えることが多くなったので、それらを文字に残したいと思いました!

家でやさしい時間

今はアルバイトと食材の買い物以外は家で過ごす日々。バイト先はお客さんも少なく、勿論来て下さい!とも言えないし、でも経営や自分たちの生活もあるし…となんとも言えな…

駄菓子屋さん

いつか駄菓子屋さんになりたい。21歳就職活動真っ最中だがそんなこと考えている。 昔はやりたいことが本当にたくさんあって、リフォームの匠とか、和菓子職人とか、グラフ…

スピッツ『ラジオデイズ』

前回のラジオの話に引き続き、ラジオが好きな人に是非オススメしたい曲の話。音樂が好きな方はラジオでよく聴いたという方多いかも。 それは、スピッツの「ラジオデイズ」…

ラジオのこと

大学生になってからラジオを聴き始めた。 きっかけは、お笑い芸人のラジオを聴きたいと思ったことだ。全国ネットでやっているものだけでなく、関西のラジオ局も聴きたいと…

新しい環境にワクワク

最近はテレビやラジオで卒業ソング特集が多い。卒業式が中止になってしまっている中、音楽の力の素晴らしさをより感じる。 中学校の卒業式、私達の学年はゆずの「友〜旅立…

自分のこと

noteの使い方もまだよく分からず、とりあえず自己紹介投稿してみた… 始めたきっかけは、趣味や好きなものが多すぎて、いろいろ考えることも増えたので、その時感じたこと…