見出し画像

スリーピングシャツ④ ギリシャ軍

第四弾です。
スリーピングシャツとは何かについては①をご覧ください。今回紹介するスリーピングシャツはギリシャ軍です🇬🇷

サファリジャケットの様なデザイン

ディテールをみていきましょう。ウエストベルトが付いています。こちらのものは取り外し可能となっています。個体によっては縫い付けられているものもあるようです。

ループが付いており
ベルトの取り外しが可能

スリーピングシャツでウエストベルトが付いているのはギリシャ軍だけだと思います。

トレンチコートみたいに、ベルトの結び方で着こなしにバリエーションを出すのも面白そうですね。

材質はコットンです。
リネンの様なシャリ感のある肌触りなので初夏まで着れそうな感じですね。

こちらの個体はピンクベージュとなっており、画像では伝わりにくいですが、淡すぎず濃すぎない絶妙な色合いとなっています。
ブルーの個体もあるようです。

なかなか個性的なアイテムですので、
羽織ってみたり、ウエストベルトで変化をつけてみたり、色々な着こなしができそうです。

とりあえず見付けたら全員買った方が良いと思います!



ギリシャの話をもう少し。

ギリシャってどんな料理があるのだろうと思い、調べたところ、こんなものを見つけました

🍲コトスパ・アヴゴレモノ🍲

野菜でとった出汁に卵・オルゾパスタを入れ乳化させ、レモン果汁で味付けをした家庭的なスープのようです。

コストパはスープ、アヴゴは卵、レモノはレモンを意味するそうです。

具材は鶏もも肉

はい。家で作ってみました。
オルゾパスタは米で代用しました。

卵が凝固しないように温度に注意です。

クリーミーで優しい味!
卵の甘さをレモン果汁が引き締めてくれるのでとても爽やかです。

本物をお店で食べてみたいです。

食文化って面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?