現場が飛んだのでオンライン飲み会

巷で噂のオンライン飲み会を友人としてみました。

本来なら今日は推しのライブツアー初日でしたが延期となり悲しみに暮れていたので、一緒に行く予定だった友人と慰めてくれたもう2人の友人、合わせて4人で流行りのオンライン飲み会しようぜ!って言ってやってみました。

4人なのでLINEのビデオ通話でやってみました。

楽しみにしすぎて私の作業スペースは食いしん坊を極めた状態で待機。(ちなみに飲み会と言っていますが私はお酒が一滴も飲めない体質のためコーラと紅茶を飲んでいます)

画像1

14時ごろからゆるゆるはじめて19時30分くらいまでダラダラと話したり、作業したりしました。
わたしはパソコンからログインしていましたが接続がイマイチで途中からスマホでやり直しましたが中々快適で楽しかったです!
友人たちはiPadで参加していたそうです。途中友人の愛猫が出演したり、洗濯物取り込んだりと自由に時間が使えるし、何よりこんなご時世に遠方にいる元気そうな友人の顔が見られるのは本当に嬉しかったです。
現場はなくなってしまいましたが、楽しみは先に取っておくとしてこの状況でも出来るだけ楽しみを見つけて毎日を過ごしていけばと思った週末でした。
来週も飲み会やるぞーー!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?