100日

祝!!100日note達成~!!と今後の抱負

毎日noteを更新、今日で100日目です!
わーーーーー(歓声)

年単位で毎日書いている人もいるので私すごいは思わないけど、達成感がある。
正確には体調不良で一日お休みしちゃったし、日本時間の0時を回ってしまうとnoteには翌日とカウントされてしまうので「連続100日!」とnoteに褒めてもらうことは叶わなかったけど。
いいのいいの。よくやったよ私。

毎日noteを更新してみる!を始める時に、秘かに目標にしてたことも達成できた。
目標というか、こうなるといいなぁ、という願望。

100日更新を始める前は65人ぐらいだったフォロワーさん。100人になったらいいな~~~って
そうなったら嬉しいな~~~って思ってたら、有難いことに先日100人を突破して、めちゃくちゃ嬉しい。嬉しいです。
noteを始めてもうすぐ一年。
始めた頃からフォローしてくださってる方も、最近してくださった方も、本当にありがとうございます。
フォローとかスキとかコメントとか、眺めてはウヒヒとなっています。
今後ともよろしくしてくれたら嬉しいです。

それにしてもというか、noteを毎日書いてみて思ったけど、noteってすごく書きやすい。
個人ブログってどうしてもこうちょっとがんばってしまいがちで、私は書くのにけっこう時間を要するんだけど、noteは断然さくさく書ける。
みんなのフォトギャラリーから見出し画像を持ってこられるのもとてもいい。さくさくに一役買っている。
反対にみんなのフォトギャラリーにアップした写真やイラストを使ってもらうのも嬉しいし。
PCからじゃないと挿入できないのがちょっと残念だけど、きっとこれもいつか #カイゼン されるハズ…と秘かに待っております。(よろしくお願いします。
今からブログ始めようかなぁ~でもイチから作るの大変そう…とか思ってる人にもnoteはすごくいいと思います。

それから、記事をおすすめにあげてくださったnote運営の方にもありがとうございますを伝えたい。
数打ってみるものですね。いやほんと。
はじめてのプチバズを経験させていただきました。
まさかおすすめしてもらえると思ってなかったから、そしてPC修理中につきスマホで適当に描いた絵を見出しにしてるのが個人的にはちょっとやらかした感がありますが、しょうがないですね!

とまぁ、まとめるとですね、100日更新やってみて本当に良かった。
何書こう~~って悩んだ日もあったけど、振り返るとあらこんなことも書いたのねとかけっこう忘れてておもしろいし。
長いようであっという間だったような気もする。

今後のnoteでの抱負

最後に、これからnoteでやってみたいこと。
去年の6月、notoを始めたことは私にとって大きな転機だった。描いたことのないマンガを描き始めるきっかけになったから。
おかげで楽しいな好きだなと思うことがひとつ増えた。
その際に乗っかった #6月note発表会 という企画を、来る6月、一周年ということでひとりでやろうかなって思ってます。ひとり発表会。
放置s...あっためていた企画があるんですよ。詳細はまた直前にでも。

それまでもぼちぼち更新はするので、お付き合いくださると嬉しいです!

おこめ。

(100/100)

--------------------------------------------------------------------------------
***テーマを決めての有料マガジンも作りました***
無料の記事とは別に描き下ろした4コマ8本、計7記事のnoteを収録。
楽しんでもらえると思います!
→ とにかくタイなもの①
https://note.mu/okome_thai/m/m22c758bfe4a4

***こちらもよろしくお願いします***

電子書籍 「ゼロからスタート!タイ移住サバーイマニュアル」
http://amzn.asia/8rpbRPD
↑移住本みたいな読み物です。自力で移住した現地採用の方へのインタビューも。タイや海外移住に興味ある方はもちろん、ちょっと元気がない人に読んで欲しいメッセージ。

アメージングなタイランドに翻弄される日々のあれこれを綴ったブログ
「アオティーサバーイジャイ生活@タイ」
https://www.okomex.com

おこめのtwitter → https://twitter.com/tw_okomex
お気軽にフォローくださいませ!(*^^*)
--------------------------------------------------------------------------------

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。