見出し画像

人に頑張ってほしいなら、まず自分が頑張ろう。


新年明けまして、おめでとうございます。

おこめ先生です。

過去問を生徒全員が受ける高校の数学を解きまくっているところです。

なんだか解き続けていると、かしこくなってきたんじゃないかと思えてきます。

こんなに中学生の時には、勉強に熱中できなかったように思います。☺️

今は、目の前に生徒がいるから頑張れる。
きっとそれだけの違いなんだと思います。

僕の趣味はYouTubeを見ることです。

YouTuberがすっごい頑張るのを見て、僕もすっごい頑張ろうと思えています。

そんな原動力もあり、僕がすっごい頑張ることで、会社のメンバーや塾の先生や生徒もちょっと頑張ろうなんて思ってくれると嬉しいなと思って仕事をしています。

僕らができる人を頑張らせる秘訣は、ただひとつで、自分が頑張る姿を見せることだと思っています。

あの人頑張ってるから、私も頑張ろうって。

私も頑張れば、あの人みたいになれるのかなって。

そんな頑張ろうって思ってもらえるような人になりたい。

ただそれだけ。
今日も明日も明後日も。

納得いくまで頑張ろう。

それしかない。
ではあと30分頑張ろう。

いただいたサポートは、今後のZEROZIBAハウス運用に生かすための資金にさせていただきます。多くの人の気づきや変化を促すサードプレイスを提供していきます。