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セブンイレブン成功の原点は、販売心理学。


多店舗経営から成功の秘訣を学び、自社に活かす。

そして、その学びを共有するのが今回のnoteです。


コンビニってセブンイレブン、ファミリーマート、

ローソンがあるけど、何店舗なんだろうか。


圧倒的なセブンイレブンの首位なんだね。


なんでセブンイレブンが首位になれたんだろう??


創業者の鈴木敏文さんなんだって。

元々は人見知りでシャイだったんだって。

その人見知りを直すために大学時代は弁論部に入っていたらしい。


なんだか身近に感じるー!!


鈴木社長の成功のきっかけは販売心理学


そんな鈴木社長はセブンイレブンを拡げたい!

なんてビジョンはなかったみたいです。

たまたま転職した先がイトーヨーカー堂だったんだって。

びっくりだね!



販売心理学が成功のきっかけみたいだね。

セブンイレブンが夏でもおでん、

冬でもアイスを売るのはこの考え方があるんだね。


販売心理学を知っていれば、人がどうやって動くのか理解できそう。


販売心理学についても深ぼっていきたいですね。


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