見出し画像

スイカの皮を捨てるときの罪悪感を軽くするために #やってみた

こんにちは、おこめです。
みなさんスイカって好きですか🍉
(わたしはそこまで…です 小声)

スイカの皮のどっしり感

この間、りっぱなスイカが義実家から送られてきて、フルーツ好きの娘が喜んで食べてます。

切ってみて思ったんですが
皮を捨てるとき、すごいどっしりしてる!
水めっちゃ含んでるし、
これゴミ袋に捨てるの罪悪感…!

1玉目は、モヤッとしながらそのまま捨てました。

救世主あらわる

ある日こんなツイートを発見しました。

マシンガンズ滝沢さんの
ごみ清掃員ならではのつぶやき。

白いところを食べるらしい!

ツイートを読みながら
「そうそう、そうなんよ!」
とぶんぶん首を縦に振りつつ

今日やる!と決意👊

白いところを漬物にして〜
・ごま油バージョン
・オリーブオイルバージョン
・レモンめんつゆ
🍋バージョン
とか作っちゃおかな〜とか、心おどらせてました。

満を持して、思わぬ事態に

家に帰って、いざ!

白いところ白いところ〜♪
皮のギリギリを切っていきます。

👇スイカをギリギリまで切るだけの動画
 (でも雑)

切ってるあいだから
徐々に気づいていくんですよね。

白いところを求めて切っていったのに
皮のギリギリのとこ、
めっちゃ赤いやん。

けっこう攻めたつもりやったけど
めっちゃ赤いやん?

義実家から送られてきたスイカは
皮がスーパー薄い、上等な品だった。

白いところの漬物…。
じみにどんな味か楽しみにしてた…🥺

赤いもんは赤い。

ということで。

食べてみても、フツーにスイカだったので
ジュースにすることに。

この状態から10秒でできた。
ブレンダー偉大
めっちゃさわやか

スイカは食べるのがめんどくさかったけど
ジュースなら飲みやすくておいしい。

100%果汁🍉

しかも、この皮ギリギリのとこって、
タネがないんですよね☝️
ジュースにするにはちょうどいい。新発見。

これでずっしり感はなくなり、
まさに皮だけを捨てることができたんで
とりあえず、結果オーライってことで!


白いところの漬物は、
どーしてもやりたいんでまたリベンジします🙌

カボニスト

この記事が参加している募集

夏の思い出

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?