マガジンのカバー画像

頭の中

24
運営しているクリエイター

記事一覧

生理終われば痛さを忘れる(ので記録しておく)

※閲覧注意!生理の生々しい話が書かれています。 私は生理が重いです。私よりしんどい人はい…

yuma
11か月前
3

発達検査受けなくていいって思ってたけどやっぱりずっと考えちゃうからさっさと受けて…

こないだ初めてメンタルクリニックに行った。理由は仕事のストレスで聴覚過敏になったから。 …

yuma
1年前
10

今畑に植えてるものリスト(去年飽きてやめたけど再開しました)

去年途中で飽きてしまった畑を再開しました。 自然に触れたくてうずうずしてる友達も誘って一…

yuma
1年前
3

飽きっぽい自分が嫌い…でも「一旦寝かせる」をしたら楽になった

好奇心は強いけど興味が変わりやすく、飽きっぽい私。決めたことは最後までやり遂げられない。…

yuma
1年前
12

いやなことフラッシュバックする

最近、前の職場でうまくいかなかった時のことがフラッシュバックする。 「なんでこんなことも…

yuma
2年前
4

私(26歳女)、発達障害かもしれない

昔から周りに指摘されて初めて「あ、私は違うことをしたんだ」と気づくような子だった。 失敗…

yuma
2年前
23

新卒時代の私がゴミすぎたので土下座したい

もう4年くらい前の話です。大学卒業後、東北から上京した私は東京の食品販売店で働いていたのですが、裏で「使えない新人が来た」と言われていました(ガチ)。 結局、仕事が合わなくて10ヶ月で辞めてしまいましたが……あれからいろんな立場や仕事を経験し、あの頃を振り返ると私の行動が本当にゴミすぎて当時の関係者に土下座したくなりました。(いまさら) 過去は変えられないし、今謝っても自己満足にすぎないから何の意味もないかもしれないけど、次の職場でやらかさないように自己分析もかねて記録を残し

秋田弁で喋ってと言われるのヤダって話を秋田弁で話す

一口に秋田弁といってもエリアで若干方言が違います。私は県南出身なので県南の秋田弁バーショ…

yuma
2年前
6

仕事ができないと言われたので私の失敗のしかたを振り返ってみる

接客バイトを始めて4ヶ月経った頃、あまりにも仕事ができなすぎて上司から「今26歳だよね?あ…

yuma
2年前
9

無気力から逃げるための妄想書き散らし

妄想の理由去年までは毎日を生きている実感があった。「各地を巡る」という目的・目標があった…

yuma
2年前
2

自分の悪いところはたくさん言える

根がネガティブだからか、自分の悪いところはたくさん言える むしろこんなに言えるのが面白い…

yuma
4年前
3

生きるの、めんどくさい

めんどくさい 全てがめんどくさい なにもしたくない 朝起きるのがめんどくさい お風呂入る…

yuma
4年前
4

突然、思いもよらない形で次のステップが決まることがある。

来月、山口県のゲストハウスで住み込みライターをすることになった。 運営者からツイッターの…

yuma
5年前
7

正しく生きる?

時間があるので、色々と考えてしまう。 やるべきことは、まあ、あるけど。そんなに忙しくないから。 貯金を切り崩して生きている。でもなんとかなる、とそんなに危機感がないのは、どん底を経験してないから? 一度どん底味わったほうがいいのかな、嫌だけど。 いいから手を動かせよ!動いてから考えろ!ってもう1人の自分が言う。 正しく生きる?やってみたいなぁ、気になるなぁと思うことはある。でもそれ、本当に今やりたいことなの? どういう順番で頑張れば正しく生きられるの? 答えがな