見出し画像

ぽろぽろ

 猫フォールにおびえる桶狭間でしたが、10g20gと小出しに与えることで今のところ回避できております。

 食欲はあっても胃腸はあまり回復してないとかじゃないよね・・・いいトイレしてるし。

 めちゃくちゃご飯こぼす。
 器で食べる習慣がなかったのか最初から下手くそなだけなのか…
 保護したての頃はウェットフードが皿の側面にべちゃべちゃにくっつきまくってたしな~。
 お皿からフードをくわえて床に落とし、そこでもう一回口に入れて食べる、というような感じです。

 今朝の体重も3.6kg。4kg目指しております。
 体重は、抱っこして体重計に乗って、自分の体重分を引くことで出してますが、毎朝自分の体重を確認する精神修行にもなっているのだった。

 ねこ氏は4kgは目指すものの、ここで与える量を急に増やしたりすると肥満に一気に突入してしまうと思うので徐々に徐々に…。
 多肉を育てるかの如く徐々に徐々に。

 

 

保護猫のお世話をしつつ夢の話を書いたり日々のあれこれを書いたり打ちひしがれたりやる気になったりしております。やる気はよく枯渇するので多めに持ってる人少しください。