奈良県公立高校デスマッチpart1

※極度の奈良ネタを含んでいます。

こんにちは、おくるすくんです。
今回は奈良県公立高校を戦わせたらどこが生き残るかについて書いていきたいと思います。

奈良県には公立高校が41校あり奈良県はjrや近鉄が発達している為学区というものが存在せずほとんど全ての公立高校を奈良のどこに住んでいても受験が出来るため比較的学力がいい感じに散らばっているのが特徴です。

今回はpart1のため奈良県公立高校を知らない人のためにメジャー公立高校を8校のイメージや偏見を連ねていきたいと思います。

1.偏差値でもはや敵無し。そうだ、京大に行こう!耐震ゆるゆる「奈良高校」
2.奈良県南の覇者校舎がレトロな「畝傍高校」
3.城の中にあって入口めっちゃオシャレだけど後ろ側の校舎が普通な「郡山高校」 
        -------------御三家の壁--------------
4.なんとなく潰される「平城高校」
5.奈良のソマリアこと大和高田市にある噴水から水が出ない「高田高校」
6.最寄りが高級住宅街だが駅からバスに乗るか自転車部に入るかの2択「奈良北高校」
        -------------偏差値60の壁--------------
7.最寄り駅から徒歩40分山奥に存在する陸の孤島「橿原高校」
8.最寄り生駒(生駒線のどっか)騙されたな!!!!「生駒高校」

まずメジャー8校はこんな感じです。
40校全て戦わせると混み具合が第一次世界大戦になってしまう為公立高校デスマッチ「北部の部」「中部の部」「南部の部」「十津川の部」に分けたいと思います。

part2は残り32校を紹介するのがめんどくさくなったので北部を先に戦わせたいと思います。
では最後に今日の韻
「今の点じゃ奈良高校まだ妄想」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?