Amazonの食品スーパーがついにオープン?

以前にも紹介しているAmazonの食品スーパーですが、ついにオープンしたようです。


ただ・・・

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、アマゾンの新スーパーはネットスーパー専用のダークストアとして宅配のみの対応となっている。

ダークストアとは店の中で買い物ができるインストア・ショッピングはなく倉庫に専用の駐車スペースがついた食料品の受け渡し専用拠点だ。

普通のスーパーではなく、ネットスーパーの拠点としてのようです。いやまぁ、確かに、ここ最近のCOVID-19関連の問題もあって、リアル店舗をオープンとなると色々と問題ですよね。

Amazonは他にも店舗を買収したりしているので、現状の流れが続くようなら同様な運営方法になりそうな予感。。まぁ、急に改善するような事もないですしね。

どうやら、売りに出されている店舗のうち2店舗を取得したようなので、いつ頃オープンするか(そして、どんな店舗になるか)が気になるところです。

しかしまぁ、賃貸契約してオープン伸ばすとか、資金あるからできる芸当ですわなー。小売業の利益率視点から考えると真似できないw


で、このお客が店舗には入れないタイプの店は他のチェーン店でも導入が進んでいるようです。



むむぅ。これからの店舗運営はどうなりますかねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?