コメント_2020-02-05_090835

BS新年会は超豪華トークショーもリスナーによるライトニングトークも素晴らしいものだった

BSMはポッドキャストbackspace.fmから生まれた月額有料マガジンです。ポッドキャストライブの即時アーカイブやBSM限定コンテンツなど楽しいコンテンツが満載です。この記事は全文無料です。

先月開催したbackspace新年会2020in泉岳寺。前売り券、当日券ともに完売し、計70名の方に参加していただきました。皆さんありがとうございました。

エジケンさんを招いてのトークショーは事前にテーマを決めていたものの面子が面子なだけに打ち合わせは特になし。しかもrebuild hakさんの飛び入り参加(開催2時間前まで知らなかった)で、超豪華メンバーでのトークショーとなりました。

そんなテック業界の超豪華メンバーによるトークテーマは「筋肉と健康と散財」。割合でいえば「筋肉と健康」が話の9割以上を占め、「散財(テックガジェット)」の話はほとんどないというなんとも超レアな会。

しかしながら、ドリキンさんはデスクワークや度重なるフライトでぎっくり腰になり、松尾さんは咳による背骨の骨折で松葉杖生活を経験、hakさんはドラキュラのような生活で痩せに痩せ健康に支障をきたしたといい、それらを解き明かすようにロジカルに話すエジケンさんの筋トレトークはその場にいた全員が目からうろこの素晴らしいものでした。

トークショーのアーカイブはBSMにて公開しています。単体購入も可能(チケット代の1/10の価格。。。)ですので是非お聞きください。評判がよければエジケンさんbackspaceに出演してくれるやも。


新年会では初の試みとして参加者によるライトニングトークを行いました。
今回は事前登録制のかたちをとり、4名の方に参加していただきました。これもまた素晴らしく、やってよかったなと思える企画でした。参加していただいた4名の方ありがとうございました。

ピーターさんがライトニングトークの様子を撮影してくれていたので、登壇順に紹介していきたいと思います。ピーターさんありがとうございます。

しんすさん

散財カウンター作者のしんすさん。ドリカフェin泉岳寺に続き、浜松から親子で参加してくださいました。

「散財カウンターとは」をトークテーマに、開発環境や累計金額、登録の多かったガジェット等紹介していただきました。

グルドン経済効果素晴らしい。というかこわい。

なるさん

マストドンピッカー作者のなるさん。マストドンピッカーについてお話していただきました。

なるさんも言っていますがやっぱりハッシュタグは活用していきたいですね。マストドンピッカーのハッシュタグ運用「#グルドンログyyyymm」は非常に便利です。

画像1


風呂内亜矢さん

ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢さん。YouTubeにチャレンジするにあたっての悩みをお話していただきました。
↓イベント後開設されたYouTubeチャンネル

風呂内さんがグルドンに参加したときの流れもめちゃ面白いです。

ピーターさん

ラストはピーターさん。「全部話します!ピーター的Vlog編集」をテーマに、Vlogを始めたきっかけやモチベーション維持、超速編集の極意等話していただきました。

ピーターさんはamity senseiが好きらしいです。

トークショーもライトニングトークも素晴らしかった

参加してくださった皆さんありがとうございました。おかげさまで無事イベントを成功させることができました。

トークショー、ライトニングトークともにぜひ恒例イベントになりそうな予感!


ここから先は

0字
backspace.fmで培ったバラエティーに富んだネタや人脈をフルに活かして、テキストに留まらないあらゆる媒体を駆使したコンテンツを提供していきたいと思っています。 また有料マガジンならではの内輪ネタ、ちょっと毒舌、たまにネタバレも上等な本音トークを行いたいです。 コンテンツ料金としていただいたものは、backspace.fmをより飛躍させるための運営資金と考えていて、この売り上げを活用してコンテンツをより充実させていきたいと考えています。 ぜひ応援をよろしくお願いいたします!

BS Magazine

¥1,980 / 月 初月無料

テクノロジー系ポッドキャスト番組として人気の「backspace.fm」主催者の2人(ドリキン、松尾)を中心にお届けする雑誌。 ポッドキ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?