捨てる神あれば拾う神あり。沖縄ロードムービー



この神様、可愛いでしょ?
沖縄のミルク神って言うんだよ♪


11時定時更新記事にも紹介しました
「ソバーズを楽しむ会」応援副団長カバカジャさん
🌺




ミルク神についてはコチラをどうぞ☺️



● 只今、絶賛沖縄ロードムービー中‼️


私の固定記事「沖縄の想い出を教えてください」に
コメントしてくれたseoさんから



「沖縄旅行で困ってる方がいるので」と。


そこで初めてやんさんに出会いました。



「どうして沖縄に1人で行くことに?」が
書かれていて正直、笑いました😂


こんな理由で沖縄に1人で、本当に行くの?って。笑


● 本当に1人で行っちゃたよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


空港から、ゆいレールに乗ってって
写真と一緒に進んでいく


ロードムービーのような記事‼️
面白い!まるで一緒に行ってる気分なの♪


たくさんの写真の中で、1番これがスキ🌺

ゆいレール乗った時の景色だ〜😭懐かしい✨右奥には海が見える。




● 「古波蔵」「与那原」この地名、読めないんだね?



バス移動の沖縄旅は貴重‼️
だって、みんなレンタカー借りちゃうでしょ?


私も帰省しても、バス乗らないし😂


やんさんがまず、バス停の地名が読めないって
書いてて


「やっぱ、そうだよね・・・
😂」と。



バスの時刻表を見て移動を始めたから


読んでて思わず声が出ちゃった!
「沖縄のバスは時刻通り来ませんよ〜〜笑」と。


そして、沖縄人は「時刻通りに来る」なんて
思ってもないのだ。


ただ、のんびり待っている。笑


逆に私は、上京して電車の正確さに心底
びっくりした。よく間違えないで走るなと。🤔


今でも思っているよ。笑


● 与那原のjefまだあったんだねぇ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


「はっさびよ〜懐かしいさぁ〜😂」
記事を読みながら、もう方言全開。笑



有名な?「ぬ〜やるバーガー」も
まだあったんだねぇ〜


ロングセラーさぁ〜と。でもさ、観光客の人でも
好んで食べるんだね?と関心もした。😂


「ぬ〜やるバーガーってぬ〜やが?」な人は
コチラをどうぞ
🌺



あ💦「ぬ〜やが」とは「何かね?」という意味🤫



● 世界遺産まで歩いて行ったって、まさかやぁ(´⊙ω⊙`)


「沖縄の人は歩かない」ってご存じだろうか?


電車がなく車社会だし、ゆいレールは範囲が狭いし💦



徒歩3分の場所でも車で行く。コレ、まじだから。😂
私も上京前はそうだったけど


今は、ガシガシ歩けるようになったさぁ〜✨
最初は皆んなの「競歩レベルの速さ」



ビビったけどね( ・∇・)
💦



そして、やんさんの歩く距離には正直
「まさかやぁ〜?で〜じ遠いよ?」と驚いた。


でも、写真と一緒に進んでいく臨場感が
楽しくて「頑張れ〜✨」となるよ!


本当、リアルRPGみたい(● ˃̶͈̀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨



● やんさん、ちゃんと帰れたかねぇ〜(・∀・)?


心配さぁ〜と思ったので
「何か困ったらコメント下さいね!」


やんさんに送った。笑



でも、面白いさぁ〜🌺本当に今、リアルタイムで
旅が進んでいる。


こういうの楽しいね♪


noteで知り合った人に、沖縄で会えたら
もっと楽しいだろうなぁ〜と妄想したりして
😂


今は、やんさんの沖縄珍道中の続きを
ワクワクしながら待っています✨



世界遺産の写真も圧巻なので
ぜひ、ご覧ください\(//∇//)\
🌺


● さぁて♪ 今夜の安子さんは〜?♬



「#100日やってみた」動画チャレンジ本日41日目
‼️


早いね??もうすぐ半分だよ?😂
って、こっからが大変かもね・・・



皆さん、へこたれたら助けてね( i _ i )💦


それでは本日の安子さんです!どうぞ!



515日で100日達成‼️見守ってくれたら嬉しいです🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?