ぶつよくだましい(4月

4月28日

明日から強制10連休のGWへ突入。妻が旅行を好まないので、基本連休は近所をぶらぶらするくらい。子供たちの予定優先で組み立てるとある程度埋まってきました。現時点での予定は下記のような感じ。
のほほんと楽しんで行きましょう。

29日:美容院、魂OFF(妻実家へ)
30日:娘バスケ、息子サッカー、青葉賞、飲み会
1日:息子サッカー、天皇賞春
2日:仕事するていで外出。お買い物と神戸サウナ、飲み会
3日:息子サッカー遠征、EXPOCITY
4日:魂OFF(ご近所さんとBBQ)
5日:娘バスケ、実家売却打合せ
6日:仕事するていで外出。お買い物と兵庫県立美術館、飲み会
7日:娘バスケ遠征、息子サッカー、京都新聞杯
8日:息子サッカー、NHKマイルカップ

4月26日

7年ぶりのアルバムでこのクオリティは反則。和田さんの歌声は唯一無二で、歌詞もいい感じで刺さりますね。最高です。
これだから邦楽はやめられない。

4月24日

自分はシャツが似合わない。少し細かく解説すると、シャツを裾出しで着ると似合わない。顔がデカくて、無駄に肩幅が広く、それに加えて激短足だ。似合うわけがない。
特に今の季節は結構厄介で、得意のパーカーだと暑いし、半袖Tシャツはまだ寒い。そんな感じでGWはいつも着るものがなくて困るから、もう何年もUNIQLOのワッフルクルーネックTに頼ってる。ちょっと大きめに着れば体型を隠せるところも◎。結局今年もこれかな(現時点でサイズ欠けてる

有難いことに今年のGWは強制10連休。いつもと違う春服を探す旅に出ようかと少し考えたが、結局エヴァに座るか一人で金時~神戸サウナコースになるのが目に見えているので、無理せず自然体で10日間を無駄に過ごしたい。

ワッフルクルーネックT(長袖) (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

4月22日

もっと飲みたいと絶叫するブローカーを振り切り、今日誕生日の息子におめでとうを伝えるために帰宅した。今朝何回もおめでとうと言ったからか、もうええって。と言われてしまった。しかし何度でも言うぞ。誕生日おめでとう。

プレゼントは息子の希望でUMBROのトレーニングシューズ。普段はNIKEを好んでいるけど、サッカーする時だけはUMBROがいいらしい。いいぞ。そのこだわり嫌いじゃない。商標使用権はDESCENTだし。センスいい。
折角なので息子とお揃いにしたく、少し物色して見つけたのがF/CE UMBROのトラックパンツ。これからの季節活躍しそうだし、デザインも凝ってて可愛い。いい感じだ。
お揃いなんていずれ嫌がられるからできる時にやりたいですよね。

4月17日

今週も週末に1万円少しが無くなるイベントが無事終了した。皐月賞は昨晩考えた末に上位人気馬で唯一切った馬が来た。この馬、3コーナーあたりで来そうな臭いぷんぷんだった。へたくそ極まりない。

今日は息子のサッカーの試合を観ながら競馬をしていたため、タイミングが悪く相手チームがシュートする瞬間に「よしっ!」みたいな発言をしてしまい、周りの方々からひどい目で見られた。しっかりバレてて妻に叱られた。
これに懲りずに試合後車に乗った瞬間、皐月賞を観戦するためにマッハでカーナビのテレビを競馬中継に変えたところ、さっきの倍叱られた。でも強い気持ちでちゃんとレースは観た。イクイノックスは恐ろしい馬だ。

4月16日

4月に入り会食が増えた。まん防があけたこのタイミングで!の誘いが9割。GW明けくらいまでは程度は埋まってきて本当にありがたい限りだが、会食のスケジュールに圧迫され、GSの予定が組みづらくなるところは少し悩ましい。少しじゃないか。結構悩ましい。早くGS行きたい。

さて、本題のお買い物については、12日にピックアップしたMizunoのスニーカーがまさかのマイサイズ瞬間蒸発で確保できず、10日にピックアップしたFAROのバッグも在庫復活せずなので、前から気になっていたBRIEFING×DannerのJETTA BRを購入。またBRIEFINGか…と自分でも思うが、好きなものは好きなので。これでいいのだ。(3月30日にピックアップした同コラボのトートは継続検討中

4月12日

Patta x Mizuno SkyMedal。夏に向けて爽やかなスニーカーをと思ってパトロールしていたら見つけた1足。夏は基本白Tにスラックスなので足元くらいは華やかにできればと。ちょうど良い派手さですね。
昨日時点ではもうスニーカーは落ち着くだろう思ってたけど全然無理でした。15日発売で国内はBEAMSの一部店舗のみ。すこーしお仕事おサボります。ご容赦を。

4月11日

adidas SAMBA VEGAN。直近でBUSENITZを買ってからスイッチが入り、今は完全にadidasモード。サッカーシューズがモデルなところもいいですね。シンプルだし。
なんだかんだ夏に履きたいスニーカーはある程度揃ってきたのでこれ買えば落ち着くかな。多分落ち着く。そう信じたい。

4月10日

昨日3発目のワクチン接種(モデルナ)を行い、その夜からがっつり副作用。今日もロキソニン無しでは生きていけなかった…。もうワクチンいや。

日曜日、病床に伏せながらできることは競馬と欲しいものを探すくらいで、
これからの季節で使える鞄(IPad mini、財布、Air Pods、モバイルバッテリーくらいが入るコンパクトなサイズ)を探した結果、FAROのFlight Sling Bagが候補に。夏は汗をかくのでリュックは控えたく、ウエストバックだと容量に不安が…。となるとこのサイズが心地感じ。黒売り切れてるけど在庫復活を強く希望します。

Flight Sling Bag(F2112B501)商品詳細 (briefing-usa.com)

4月8日

NEEDLES For EDIFICE TRACK PANT POLY SMOOTH。ネットでの予約販売が終了していたので諦めてたものの、さっき店舗に寄ったら在庫ラス1だったので購入。楽なんですよね。このパンツ。最高です。東京の店舗では転売ヤーが列を成したとのこと。1本転売していくらの利益なんや?在庫を抱えて数千円レベルなら割にあうきがしない…。そんなことを考えながら明日の勝負レースを吟味していく。このパンツ代を稼ぐことを夢見ながら。

4月7日

ボトックス注射(脇)。これから気温は上がる一方で、何かと気になるのは脇汗。過去数年の検証で匂いは大丈夫っぽいんですが、シャツやスーツが傷む原因となるため、脇に注射を3年振りにブチ込もうと思っております。結構痛いんですけどね。夏の期間脇汗が減るなら全然耐えられる。※完全に出なくなるわけではありません。体感結構減ります。おっさん1人で美容クリニックに行くのは恥ずかしいですが、問診中に隣の部屋から「今すぐ鼻を削りたい!」と絶叫する女性の声が漏れ聞こえてくるのは、なかなか趣があるものです。興味がある方は是非。

ボトックス・A型ボツリヌストキシン|ワキガ・多汗症治療なら湘南美容クリニック【公式】 (s-b-c.net)

4月6日

今日は大丈夫さん推奨の焼き鳥屋にギャルと行く予定がながれたので、花さか天使テンテンくんに激似のブローカーとワインをたくさん飲みました。明日も強く生きる。

4月5日

Cellar Doorのカーゴパンツ。太めのカーゴパンツを探していたタイミングでSteven Alanで見つけたのがこのパンツ。軍モノ感が強いとボタンフライで不便なので、これくらいスッキリするほうが個人的には良し。裾絞ってシンプルなスニーカーを履きたい。そんなこんなで日中暖かくなってきたし、春物の購買欲が強まりますな。お金が足りないけど。ということで川崎12Rは1 デイオブサンダー単複です。やってやりますよ。


<Cellar Door> CARGO 4/パンツ (united-arrows.co.jp)

4月4日

UNIQLO エアリズム3Dマスク。ストレスがかからないようマスクは自分にとってベストなものを常に探しているんですが、今のところこれが一番。私はフェイスがビッグなのでLサイズでちょうどいい。不織布マスクに比べたら値段は張るけど、複数回洗って使えるし、ストレスが軽減するなら全然良し。急にモデルチェンジされても困るから取り急ぎ10セット買います。カラーはグレーがあれば最高だったけどホワイトで問題無しです。これに3月21日にピックアップしたSHIROのハーバルマスクスプレーを振れば完璧です。明日も朝から良い香り嗅いでいきましょう。

エアリズム3Dマスク(2枚組)不織布フィルター内蔵 (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

4月3日

車に全く興味のない私ですが、過去に1度だけ欲しいと思った車があります。これです。

日産のRASHEEN。学生時代に当時あった関西のローカル雑誌「SpyMaster」に載ってたのがキッカケだったと薄っすら記憶に。当時はバス釣りにどっぷりだったから、これ乗って野池行きてぇ~って思ったり、可愛い女の子乗せてぇ~。と色々妄想したのが懐かしいです。今はミニバンですが、次の買い替え時にチャンスがあれば…と思いつつ、結局便利な新型を選ぶと自分でわかるあたりが、私の車への興味の薄さを物語っているのかもしれません。

4月2日

BRIEFING H-87 SD。ミニマリストが流行してるこのご時世に出張時の荷物が多くなるタイプのブローカーこと私リチャホですが、37Lのスーツケースしか持ちあわせておらず、パンパン必至。いよいよ大容量のものが欲しいところです。RIMOWAは高く手が出ないので、大好きなBRIEFINGで揃えたい。うん。揃えます。買います。明日の競馬の結果次第では。

H-87 SD(BRA193C28)商品詳細 (briefing-usa.com)

4月1日

沖縄まさかの17度。半袖じゃ寒い。昨日買ったBEEFY-Tが荷物になった。クソが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?