見出し画像

どうしても繊細になってしまうときのメモ

生きづらいなあ..と思うポイントでもあって、繊細になってしまうポイントに気づいたら書き残しておくところ。

会話の冒頭でなんて言ったかわからないけれど、話を聞いていればなんとなく文脈で理解できるかなと思って、そのまま聞いてみたけど、完全に迷子になるとき

急に話しかけられたときにちゃんと聞き取るのがちょっと苦手で、小学校くらいのときにちょっと病院に連れて行かれたこともあるんだけど、え?なんて?ってさって言えないときに、その後の文脈とか表情とかジェスチャーで判断するぞ!と思うのに集中というかテンパった結果、あれこれなんの話してるんだっけって、その会話から離脱して俯瞰してしまって全く話が入ってこない、あのとき。

ここから先は

1,908字