見出し画像

思考整理note3

なんやゆうたら誰かの噂話や、愚痴ばかりな人とは一緒に、おりとぉない。話もなにも聞きとぉない。俺はやりたいことをやるために、生まれてきた。誰もやりとぉないことを、やるために、生まれとらん。なにがやりたいのか、遠くに、それはある。

あぁ、遠くのそれはデイケアで、仲間と話しをすることや。やりたいこと、あるやん。仲間と話しをすることや。めちゃめちゃ楽しいんや。話をするのが。辛いんは一人やない。皆、仲間は辛い思い、しとる。苦しい思いをかかえとる。聴くと、色々、皆ある。

抑圧癖をなんとかしたいね。どうやったら抑圧癖を、治すことができそうかな?「悪いけど、~」?を、言うこと?

もう、全部背負うのをやめる、とかはどう?OK!「悪いけど」以外、背負うのをやめるべ。「勇気」以外は脱ぎ捨てていく。もう、何も、残さない。でも、これらは、一日ではなんともならない。毎日、勇気以外は捨てて行く。脱ぎ去る。脱却する。キモいのを、解放する。

きっと、キモいのも俺の一部だから、そのキモい一部も認めていく。キモいって言われるとほんとに、傷つくよね。あっ、俺傷ついていたんだ。今気づいた。だから自分を出すのが恐いのか。納得。気づいた。今お腹の中が、スーっとして、何かが消えていく感覚がある。ごめんね、今までそのままにしておいて。これから癒していくから、これからもよろしくね、自分。

今日も終盤、皆いつもありがとう。Have a good night.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?