見出し画像

人と、話せば、生きやすくなる?

「もうだめだ」と一人で悩んだり、「病んでしまいそうだ」と感じている人は、どこかのホットラインに相談するか、病院で同じような悩みを共有できるグループを見つけ、そこに所属をしてみませんか?

自分以外にも似た生き方、似た境遇の方は必ずおられます。同じような悩みを共有したり、話したり、聴いたりすることで、心がとても快な気持ちになりますよ。

今日、同じような生き方をしてきた人達のグループでいろいろと話せたおかげで、今、なんでも、一人で抱え込んでは、ダメなのだと思えています。

辛い状態、辛い状況にあるのは、私だけではないことに気づかされました。

やはり当事者同士では「あるある話」もあるので、盛り上がり、久しぶりに会話という会話をし、すっかり心が軽くなり、楽しい一日になりました!

ネットを見ていて癒されることも多々あります。けれども「人と会って話すこと」、「できれば同じような境遇の人」と話す場に、参加することで、

恥ずかしい思いやドキドキも味わうことになりますが、必ず前へ進むことができます。私の通うところは院内の雰囲気は抜群です。スタッフの人たちも皆いい人達ばかりです。

ぜひ一度外に出てみてください!病んでる人は病んでる人同士で回復に向けて話会う。そういった機会は病院によりますが、必ず見つかると思いますので本当にオススメです。

どこでも良いとは思うのですが、ほんとに、胸の内を打ち明けられるところへの所属はオススメです。

ぜひ生きやすくなってみませんか?

今日もあとわずか。

また明日!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?