見出し画像

今朝、管理してるサイトが真っ白になってしまった

今朝、調子が良かったので、作業してました。一つ一つの動作を入念に確認し、次の作業をポチポチしてました。

そしたら、大丈夫なはずなのに、なぜか、サイトが真っ白になっちゃいました。

「し、死ぬ。。」

頭が真っ白になると同時に、脇汗がドバドバ出てきます。

そこを想定して、作業してたのに、そこで、真っ白になるんかい!って、慌てつつ、原因を探しますが、原因が全くわかりません。

「どうしよう。。」

格闘すること30分、全く、わかりません。

ふと、どうせ公式は、わかりにくいし、解決できないよ。でも、ちょっとだけ、のぞいてみるか。と、いつもは、スルーする公式なんですけど、調べてみました。

そしたら、どストライクの方法っぽいのが!

いくつか試して、そのうちの一つがカチッとハマって解決しました。

わずか30分程度のことでしたが、なんとも永遠に感じる30分でした。


思い出します。エラーの原因が見つけられなくて、前日の夕方からずーっと調べて、朝方4時に、たった1文字を間違ってたのを見つけたこと。

人って、追い詰められると、ミスを見つける能力が向上するんだなぁ。と、我ながら感心したもんです(笑

いずれにしても、無事に解決して良かった。

こういうのAIに聞いても、解決しないんですよね。。

サポートされたら、嬉しくて飛び上がっちゃいます。