見出し画像

自己紹介:「沖縄フリーランス父さん」

どうも、沖縄フリーランス父さんです。

私は、沖縄でかれこれ10年以上フリーランスをしています。

Noteをやりだしたきっかけは、「集客につながる!」と、聞いて始めました。

しかし、集客につなげようとして書く記事が、あまりにも苦行でした。なおかつ、書いてて、なんも面白くねえと思ってしまいました。

同じように集客目的でNoteをやり始めた連中を見たことあります。同業者である自称人気者の彼らが、Noteのレベルの高さに爆死してるのを見ると、ざまみろと思います。

私は、「売れてる同業者は、許せない!」と思う、心の狭さだけは、人一倍という性格でございます。私の性格を推し量っていただければ、嬉しいです。。

そんなわけで、結局、Noteで集客というのは、なかなか、難しいのでございます。

だから、きっかけを失い、動機を失った今、果たして、何のために、Noteで書いてるのか、わかりません。

私は、それでも、なぜか惰性で記事だけは、細々と書き続けてます。そんな感じです。

さて、私の記事の中にも、皆様からスキ!をいただくことがありました。

嬉しいです。

なので、私のスキが多かった過去の人気記事と、閲覧数があるのに全くスキ!されないという、迷走?記事を紹介します。

マイセレクト人気記事2つ、と迷走?記事1つ

マイセレクト人気記事の1つ目です。

私は、書籍「嫌われる勇気」のヘビーユーザー?重読者?ヘビーリーダー?とにかく、この本好きです。書籍の中で触れられてるテーマについて書いてます。人間関係って難しいですよね。

マイセレクト人気記事の2つ目です。

文章がうまくなるには、いい文章を書きたいと思って書き続けるしかないのかなーって思ってます。

最後に迷走記事です。

ずいぶん前に、書いたんですが、閲覧数が一番多いのに、スキがゼロという記事です。私が書いた記事であるにもかかわらず、読んでて、なんか、恥ずかしくなる記事に仕上がってます。

普通は、売れたミュージシャンが、自分探しを始めてから、迷走するのですが、この記事は、最初から迷走しております。。

ただ、化物語の戦場ヶ原ひたぎが「重さを返して下さい!」って言い、自分の重さを取り戻したように、自分の恥ずかしいと思う部分も、見せたほうが良いのかなと思ってここに紹介します。

最後に。

Noteって、書きたい、文章で伝えたいって人の最後の砦のような気がします。それは、きっと、私の気のせいではあるのでしょうが、そう勝手に思います。

今、動画もあって、アニメもあって、絵も、漫画も、アートもいろんなのが、あります。

書くだけって誰でもできます。

私は、「書くことでしか伝わらないことがある!」とも、あまり思いません。それは、受け取る側の問題で、押し付けるものでも、比べるもんでもないと思うからです。

最近、よくスキ!してくれる人の言葉で「「まったくいい人生だった」そんな生き様を」って言葉があります。

私は、いい言葉だなって思います。

言葉にしなければ、伝わらないけど、私は、コミュニケーションが苦手です。

だから、私は、どう伝えていいかわからないけれど、ひとまず、文章で伝えたいって感じで書いてるんだと思います。

長くなりましたが、以上が、私「沖縄フリーランス父さん」の自己紹介でした。

サポートされたら、嬉しくて飛び上がっちゃいます。