わざと説

先ほどブログをアップしたばかりなんですけど、あのNHK問題がどうも腑に落ちない。

誰がどう考えても炎上間違いなしの編集だからです。

ん?
わざと?

ひょっとしたら炎上させるのが目的で、わざとあんなにひどい編集をおこなったのか?
NHKの体制に疑問を持っている人間の仕業かもしれません。
だとしたらすんごい策士です。

まぁ考えすぎかもしれないですし、やっぱり単純にNHKの体質の問題でああなったのだろうと思いますが、しかし何か隠れた策略があってあのように編集したようにしかみえないほどあからさまにおかしかったです。

上記はうちの妻の考察でした。
妻は実はあまりワクチン問題とかそれほど強く関心はないのですが(でももちろん未接種です)、先ほど問題の動画を観てもらったのですね。
で感想を聞いた結果が上記のような回答でした。

誰かの策略でこうなっているにしろ、その策略に素直に乗っかっちゃっても良さそうですね。
国民からカツアゲしといて、ちっとも公平中立な報道をしないメディアなんですから。

単純にNHKの体質の問題でああなっていたとしたら、あきれるくらいにアホすぎますけどね。

ついでに話はガラッと変わりますが、なんだかまた最近救急車が多いような気がします
ここ2週間前くらいからでしょうか。

先日は朝の15~20分くらいの通勤時間中に、救急車3台と遭遇しました。
5月に入ったくらいから、短時間に何台も遭遇する機会が増えたように感じるのです。

結局「救急車が多い」とか書いても、実際の出動件数とか提示しなければその人の印象の話になってしまうのでこれまであまり触れてきませんでしたが、あまりにも目につくので思わず書いてしまいました。

ついでのついでにどうでもいい話ですが、今日なんか、片側2車線の道路を堂々と逆走して爆走していた救急車がいました。
ずっと先は確かに信号待ちで2車線が埋まっていましたけど、そのはるかはるか手前から逆走しているのです。
あれはまずいだろ。
どこの救急隊かチェックしておけばよかったと思いましたが、動体視力がそこまでありませんでした…。

交差点で救急車が来ているのに止まらない車もどうかと思いますけど、あまりにも傍若無人に走っている救急車もどうかと思います。
自分の走行車線に車がまったくいないにもかかわらず逆走(しかも爆走)するなんてあまりにも危険すぎます。
やっぱり札幌の一部の救急隊は質が悪いわ。

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。