見出し画像

全部なくなって、いろいろ初めて見る

こんにちは!おきまるです(okimaru_88)

やっとこさ、自己紹介最終回です!
今どうなってるかと言うところまで話します♪

前回は、好きなことでも生きれないと思って

画像1

次に何しようかな。。

っていう全部振り出しみたいな状態からの
流れだと思うので、そこからお話します。

(前回のnoteはこちらから↓)

人の力に頼るけど、自分でもできることを

僕が、いろんな仕事を経て思ったことは
・自分に力がない状態で、人に絡んでもできることは限られる。
・自分がやりたいことをやっても市場が見れなければ食べれない。

この辺が特に教訓になっています。
つまりは、人に頼ること自体は良いけど
自分でもできることだと良い仕事ができそうだということです。

僕自身の成功体験として
営業代行をやっていた時代と個人コンサルをやっていた
時が一番事業として伸びていたと思います。
(利益ベースで、2億くらいあったので)

それを生かして、人と関われれば
もっと上手くいくのかな?と思って

2社のベンチャー企業さんと協業します。

共同経営、協業した会社について


ひとつの会社では、個人コンサル
もうひとつの会社では、コミュニケーション関係

というできることで、親和性の高いことをやってました!

個人コンサルの会社では、ほぼ折半のレベルで
共同経営くらいのポジションでやらせて頂くこと
ができました。

この2社でやっていることは、自分自身の
やってきた自負のある仕事だったので
それなりに良い収益が出ましたし
できることをやるのは気持ちよかったです。

でも、結局はフリーランスな自分

しかし、この2社とは結局協業が終わります。
(急展開すぎるかもですw)

ほんとに、不意に終わると言いますか
人間関係って難しいですし、お互いが
できる技術(営業系)の話をすると
方針がブレるものです。

自分自身でやりたいことの乖離が生まれれば
やっぱりやめることになるのは自然なお話でした。

でも、考えてみると僕にまだまだ力が
ないんだなぁと感じます。

現在は、、、、

普通の経営者を目指しています。
事業をたくさん創る人でもなければ
世界を変えたいみたいな社会性もなく

普通の小さくて強い会社の経営者です。

やっている事業は、あいかわらず
営業のコンサルをやりながら
WEBの事業をずっと温めています。

それ以外にも美容業界を軸に、
脱毛サロンなどのFCもやっていこうかと
最近は考えています。

それもこれも今までの経験や
今関わってくれているビジネスパートナー
のおかげなんだろうなと思っています。

僕の今までの人生を見てもらえれば
わかる通り、とりあえず飛び込んでみた!
みたいなことばかりで、何かのプロと
言えることは10年あって営業くらいです。

自分ひとりの動機だけでは、
ひとつのことをやり切るくらいが
僕のポテンシャルなんだろうと思ったのが
この10年で思ったことですね。

これからは、他人の夢に乗っかる

僕が仕事をフリーランスで始めたのが
動機は不純だったのもあって
絶対叶えたい夢とかはありません。

だからこそ、他人を応援できる
サポーターに徹して生きていきたいなと
今のところ思っています。

他人が叶えたビジョンを叶えられる
そんな人間になれる経営者がいいなと。

自社でやっているWEBの事業も
個人や企業に提供できるものが、
他人の夢に繋がる仕事ができればと思っています。

さいごに

ここまで、長い自己紹介を読んでいただいて
本当にありがとうございます!!!

ざっくりと、12回にわけて自己紹介しましたが
こんな長いものを少しでも興味を
持っていただけたるのであれば、
ぜひ直接お話ししたいくらいです。

これからも、仲良くしてくださいね!

次回からは、このnoteの趣旨にあった
ノウハウベースのものだったり、
ぼやきだったりいろいろ配信させてもらいますので
よろしくお願いします!!

では!

おきまる

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?