見出し画像

【佐倉チューリップフェスタ】無料駐車場とお勧めランチ。

毎朝の散歩やボランティアゴミ拾いをしている、佐倉ふるさと広場。ここでチューリップフェスタというイベントを行ってます。

ドローン撮影がまだOKだった時代に、ここで撮影許可を得て作った動画です。今現在はドローン禁止なのでお気をつけください。

ここ普段は駐車場無料の場所ですが、このような花の時期のみ駐車場代金が1000円取るようになってます。HPには以下のように書かれているので協力したいですね。

※次年度の球根購入費等に充てさせていただいておりますので、ご協力をお願いいたします。

公式HPより

毎日散歩で見ているので疑問なのですが、駐車場の誘導員が少し多すぎませんでしょうか??そして数年前まで500円だった駐車場が1000円になりました。会場もイベントは少ないのでコスパが悪い、、という印象があります。

私個人としては、広尾に深夜4時間停めて90万円近くを請求された事がありますし、都内では1万円超す事は普通なので麻痺してますが、、できれば払いたくないのが心情だと思います。

そこで地元民としまして、無料で停められる所を記載させて頂きます。
その代わりお願いがございます、会場や周辺でお金を使って行ってください!使える場所も最後に記載いたします!

無料駐車場リストです

無料駐車場リスト
駐車場A

駐車場A。警備が始まる8時までに停めれば大丈夫です。8時以降は移動させられる可能性ありです。7時ごろであればこのようにカワセミとも出会えます。



反対岸が駐車場B

駐車場B。ここは釣りの方が大勢いらっしゃるので半日位停められます。大型トラックが通るので車は端に避けておきましょう。


駐車場C

駐車場C。一番お勧めです。会場までサイクリングロードを歩いて15分かかりますが、景色が良く綺麗な場所です。ここのゴミ拾いは自分がボランティアで行っております。ゴミのお持ち帰りを宜しくお願いいたします。

駐車場Cの360度動画テスト撮影です。


駐車場が無料になった分、佐倉市で食事やお土産にお金を使ってください!
ここからは自分が何度も足を運んだ安心してお勧め出来るお店リストです。

22年4月3日撮影

食事
そば 房州屋本店
とんかつ
 おかやま食堂
イタリアンレストランZucca
イタリア料理カステッロ
タイ料理 ソイソム
石窯ピザ オソロク倶楽部
うなぎ川豊別館

コーヒー
自家焙煎珈琲 わげん
自家焙煎珈琲 さびゆう
自家焙煎珈琲とフランス料理 ドゥムートン(会場から遠いですが)

お土産
蔵六餅本舗 木村屋
なごみの米屋 うすい店


ランチの後は、散歩を兼ねて「国立歴史民俗博物館」なんて如何でしょうか。隣に城址公園もありましてこの時期は桜が綺麗です。

21年4月、城址公園で撮影
21年4月、城址公園で撮影

DIC川村記念美術館なんて素敵な場所もあり、庭園は予約無しで入れます。


佐倉市の魅力、いかがでしたでしょうか?
チューリップフェスタに来て頂き、周回も楽しんで行ってください!

よろしければハートマークのクリックとTwitterのフォローを頂けますと幸いです!

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。