見出し画像

長男の「てんかん日記」#08、カタン

2020年2月16日 10時15分
今日は長男のプログラミング塾ネット面接があるので、家族で自宅で過ごしてました。そんな日は、ボードゲームをやる事が多いです。
今日は「カタン」というボードゲームをしてました。

我が家のゲーム進行や説明は常に長男が行ってまして
長男が必ず勝つという、かなり賭け事に強い印象があります。

カタンで少し難しいルールが適用され、いつも通りに長男に質問した時に、その「てんかん」が起こりました。

質問しても答えが帰って来ず、フリーズしてしまい。そのあと痙攣。
倒れる事は分かっていたので、寝かせて痙攣を見守り、その後布団で寝かせました。

やはり朝の薬が聞いていたせいか、10分くらいで起き上がってきて
「おなか空いたからご飯食べたい」と言いだしました。
「お昼ご飯までまだだから、寝ててね」と言ったら、素直に寝てます。

その後もトイレに起きたりと、集中して寝てない印象。

原因
朝早く(5時代)から宿題、任天堂Switch、プログラミングとtwitterをし
脳が疲れていた時にボードゲームを行い、難しいルールの時に
脳みそがショートしたのではと考えます。

この後も見守ります。

画像1

その後
2時間30分寝て、「ごはん食べる」と起きてきました。
お昼を超えていたのもあり、「お腹すいた」と。
「俺、どうなったの?」と質問され、本人はゲームをやってる所までは覚えているが、気がついたら布団で寝てたとの事。

食欲は問題なく、完全復活です。
やはり薬を飲んでいると、復活まで早いですね。

画像2


サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。