見出し画像

【オーディオブック企画】不思議の国の焼き菓子店🍪概要

はじめに

オリジナルの短編小説を、朗読でお届けする企画です。

「一緒に何か作りませんか!」
 この企画は 朗読や声劇、トークなどの音声配信活動をしていらっしゃる、dayoさんの一言から始まりました。

 dayoさんにはこれまでにも拙作を朗読していただいてます。
 dayoさんのファンでもある私は「やる!」と即答。実は私も、何か一緒に作ってみたいと思っていました。
(ちなみに私は、趣味で小説を書いてインターネットで発表している者です。)

 今回は小説の大まかな内容を決めるところから、二人ではじめました。
 音声配信を視野に入れ、どんな企画にしたいか、その上でどんなお話にしようか、打ち合わせ(と雑談)を重ねた上で、原作の短編小説が完成しました。

 ぜひ、私たちのコンテンツを最後までお楽しみいただけたらと思います。

小説あらすじ

ここは“不思議の国”
猫や毛虫や花がしゃべり、トランプには手足があって、
僕の身体は小人に巨人に伸び縮み。

こんなおかしな国でも お茶の時間が重要なのは違わない。
帽子屋と三月うさぎのお茶会で テーブルの上にあるパンやジャム。
迷い込んだアリスが口にした魔法のクッキー。
そんな“不思議の国”で見かけるお菓子を 作っているお店があった。

不思議の国のお茶の時間を彩る焼き菓子店。
これは 僕、見習い菓子職人アーサーの 不思議のおはなし。


ざっくりとしたスケジュール


・原作テキストの第一話を公開
・概要公開(これ)
・作業配信、PR配信もあるかも⁉︎
・第一話 ライブ配信
・第一話 朗読配信(収録)✨6月1日 19時配信!!✨
・第二話 朗読配信(収録)
・第三話 朗読配信(収録)
・原作テキスト第二話、三話の公開

※超ざっくりなのでこの通り行かない可能性もあります!

小説ページへ

不思議の国の焼き菓子店 第一話

不思議の国の焼き菓子店 第二話(近日公開)
不思議の国の焼き菓子店 第三話(近日公開)

音声ページへ

お知らせ

第一話 収録配信

他、近日公開!

クレジット

朗読:ダヨさん(TwitterID  @opJ3M4xVrn3uiNe )
小説:冲田(TwitterID  @okida29990006)

Special thanks!
イラスト:hake様(Twitter ID @hake_choco)
CMナレーション:吟ノ醸様(Twitter ID @GinnoJoeSSR)
朗読ゲスト:お誘い中……


詳細等決定次第、このページは随時更新していきます。


サポートは、記事ごとにちゃりん✨とクリエイターを応援できる機能です。 記事や作品がお気に召しましたらちゃりん✨としていただけたら大変 励みになります🎁 活動資金として大切に使わせていただきます。