見出し画像

つくる、つながる、とどける。

皆さん、こんばんは。先週から本業が忙しく、いかにその隙間を突くかをモットーに日々過ごしております。

さて、今回はnoteのキーワードについて考えてみたいと思います。

つくる、つながる、とどける。

何かを作ったことで、誰かと繋がり、そしてまた誰かに届ける!これがnoteの神髄!あれ?このキーワードにピッタリなものがあったような。。。


あっ、こんなところに、

があるではないですか(笑)
←大阪人の悪いノリ!

本日、ハツヱさんが書いて頂きました!!

読んでいて思ったことは、

人のオススメを知るワクワク感

これは凄いものを感じました!!3項目のオススメをお願いしています。

①食べ物

その人のオススメの食べ物を聞いて、飲食店業界を盛り上げるまで言うと大袈裟ですが、こんな所にこんな美味しいものがと知ることが出来、また便利な世の中なのでネットで頼むことも出来ます!これは相当世界観が広がります。

②オススメのnoter

敢えてAIに頼らない人の手を介したオススメさんを紹介して貰う制度。オススメされた方は嬉しいですし、読んでる人も、おっ、こんな事書いてる人もいるのかと新たな発見にもなります。そして、新たな繋がりへ。

③オススメの自分の記事

自分の記事を自分で紹介するなんて、なかなかない機会だと思います。これをきっかけに過去に書いたものを見直すと新たな自分の発見があるかもしれません。そして、また誰かに届けるのです。


正直、思い付きで始めたこの企画(すぐ行動したくなるタイプなので)、誰も書いてくれなかったら、それはそれで次に繋がるかと思っていたので、ハツヱさんには感謝しかありません✨ありがとうございました!

気が向いたら、あなたのオススメも誰かに届けてみてください!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!