見出し画像

自分の商品価値??

皆さん、こんばんは!
毎日毎日ウィルスの話ばかりですが、いかがお過ごしでしょうか?今週金曜日『悩みの種』というマガジン発行予定です。

さて、日本経済もしばらく低迷しそうです。そんな中生きていくには、『自分の商品価値』を産み出すしかないと思ってます。でも、自分の商品価値って考えたことありますか?

私は今まで全然考えてませんでした。ただのサラリーマンでした。来年の給与や次の賞与の額を気にしながら生きてきました。

もうそれは辞めました。今の会社の利益になることだけをやることにしました。それが今評価されないことでも信じてやることにしました!

そこで考えたのが、まずは人脈。自分が出会った人々を振り返り、何か新しいことが出来ないかずっと考えてます。これが私の商品価値の一つです。

商品価値というとこんな技術があるとか、こんな能力がありますだけではありません。どんな人でも自分で気付いていない商品価値があるはずです。

自分の殻を破るいいチャンスです!!


この記事が参加している募集

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!