見出し画像

Lock Down からの Rock

久しぶりに更新された

SUPER SAPPORO BROS, TOKIO!!

谷くんとは昨年の11月
清澄白河で行われたイベント「リトルドートー」で出会ってからの付き合い。
そこから何度か彼の主催するイベントや
4月11日にオンラインでやった「NDT48
48時間で何かを作るに参加させてもらって
交流している。

そんな彼のネットラジオが久しぶりに更新され
この数ヶ月の心境を聞いて
うんうん。と共感したり
ふふっ。と笑わせてもらった。
(星野源さんのくだりは、全く同じ想い 笑)

彼の新曲もちょっと前にリリースされて
特に私は「THE NORTH」が好きです。

https://twitter.com/fuloba/status/1268120324257705984?s=21

ライブで初めて聞いた時から、なんかグッとくるんですよね。

あと、こんな感じの熱い叫びのような音楽
やりたいなぁ〜

って、
もう十代の頃から思ってるんですけど。
ロックバンドとか激しく歌うのとか
自分の声だと物足りないんで、やってません。
だから羨ましいなぁと。
こんな風に思いっきり叫ぶような歌、一度はやってみたい。

なんせ、好きなバンドはLINKIN PARKなんで。

ロックなタニショーゴ
これからもロックでいて欲しい。

そう思う私は、十数年前のライブ音源を
LIVE HOUSE AID SAPPOROのオムニバスに加えていただきました。
全然ロックじゃないですが、数年お世話になったライブハウスが閉店していく今、何かやりたいってだけで参加させて頂きました。

https://www.live-house-aid.hokkaido.jp

まだまだライブ・音楽業界は元の状態には戻れないし
エンタメって稼ぐのはムズイなって改めて思っています。

さらに支援する側も支援貧乏になりそうで、
課金、課金もラクじゃないですよね。

どうすればみんなが幸せになれるのか全然わからないですけど
「なにくそ!」「畜生!」「やられっぱなしでたまるか!」
っていうロックな精神は捨てないでいようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?