見出し画像

note、ブログ、Twitterにて情報発信する想い

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。


この度、僕okeydonは、noteを立ち上げました。

以前から、Twitter(フォロワー1万超、@okeydon)、ブログ「おけいどんの適温生活と投資日記」(1日2000PV)を運営してきました。

noteには、ブログ記事を転載する他に、一部 note専用記事(noteのみの記事)も執筆する予定です。具体的には、投資、節税、セーフティネットなどマネー系記事を想定しています。


note、ブログ、Twitter、その全てを、情報発信、社会貢献、恩返しという想いで継続していきたいと思っています。そして、それがアーリーリタイア後の所属欲求や承認欲求を満たしてくれるとも思います。


実際に、「配当金の節税ができた」、「健康保険の保険料が安くなった」、「マクロミルを始めて予想以上の副収入になった」、「いい投資先を見つけることができた」など、お声を頂戴して、やりがいを感じています。


活動を継続するためには、絶えず、情報収集や分析、勉強、法解釈、役所に確認などのインプットおよび記事執筆、資料作成、アイキャッチ画像の選定などアウトプットに相当な労力と時間を要します。


そこで、アーリーリタイアして給与収入が途絶えたこともあり、多少なりともお小遣いになれば嬉しいなとも思っています。


皆さまご存知の通り、noteには投げ銭(サポート)機能がございます。


note記事、ブログ記事、Twitterの記述が、役に立ったよ、参考になったよ、という読者様のうち、サポートしてもいいよ、という方がおられましたら、投げ銭いただけますと大変嬉しく思います。


今後とも、okeydon(桶井 道/おけいどん)を宜しくお願い致します。


今日も何事にも適温でまいりましょう。


僕おけいどんの活動(note、ブログ、Twitter)をサポートしてくださると大変嬉しく存じます。役に立ったよ、参考になったよ、という方がいらっしゃいましたら、サポート(投げ銭)いただけますととても嬉しいです。