寝過ぎ 2020年7月11日の日記


あ〜〜〜、今日は何もしなかったな〜。

朝起きてご飯食べて寝てしまった。ここまではよくある。でも今日は昼に起きて一平ちゃんを食べた後に昨日買っておいた日本酒を飲んだのが悪かった。

また寝ちゃってトイレ行きたくて起きて、寝たらもう夜だった。気づいたら俺は何となく夜だった。最悪の透明少女か。

その後はもうしまいよ。昨日の残りのハヤシライスをレンチンして食うだけ。あ、あれだ。『世にも奇妙な物語』を観た。それだけ。土曜日がそれだけの日になっちまった。先週休みは寝ていたいと書いてたけどそんなにいいもんじゃないな。

あ!!これ低気圧のせいかもしれないな。なんか最近ずっと天気悪いし。梅雨ってやつ?

好きな歌詞THE BLUE HEARTSの夜の盗賊団

「防砂林の向こう側 花火が山を照らし出す カーラジオがしゃべってる 低気圧が出しゃばってる」


なにかもっと楽しい話しましょうか?

そういえば給付金!給付金がついに振り込まれました。100000の羅列を見たとき、心が暖かくなるのを感じましたね。やっぱりお金は人を幸せにするよ。それだけはマジ。だからさ、いっぱい欲しいよな。な?

画像2

給付金が入ったので色々なもの買っちゃお!っつーことで『ハクのおにぎりフィギュア』を買いました。

これ『千と千尋の神隠し』のDVD特典についてきたもので、「宮崎駿が特典にフィギュアをつけるなんてけしからん!!」と怒った結果おにぎりのフィギュアならいい!ということで作られたそうです。岡田斗司夫がそう言ってました。岡田斗司夫のYouTubeチャンネルめちゃくちゃ面白いね。

僕という人間はそういったストーリーがある物っていうのが好きですね。誰かが着用しているモデルとか大好き。そういう物以外あまり買わないかも。

『千と千尋の神隠し』といえば今劇場で公開されてますね。映画館で観たいなー。

宮崎駿作品だと他に『もののけ姫』『風の谷のナウシカ』がやってるんだけど、どれを観るか迷う。ラインナップが絶妙!!ここに『天空の空ラピュタ』があったら即決できる。

古さでいったらナウシカを観るのが体験として貴重な気はする。でも千と千尋が観たいという気持ちが強い。明日観に行こうか、何かを成した休日にするために。

追記

画像1

エヴァっちはセカンドインパクトによりハッピーエンドを迎えました。親父、これでよかったんだよな……?



あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。