見出し画像

3/9のおさんじ

工作前の今日の3児のおやつ

1.トルティーヤチップス
 スーパーで見つけた湖池屋トルティアチップス

 スナック菓子をたまに食べたくなる母。
 ポテトチップスは、余裕がある時に手作り。
 でも楽だから、最近はフライドポテトを作る方が多い。
 ポップコーンも人気。3児は音に気づいて寄ってくる。
 化学調味料も入っておらず、
 市販でもこれなら一緒に食べられるかな。
 オーブントースターで温め、
 サルサソースも添えたけど、
 しょっぱくなりすぎるので少量。
 やっぱり温かい方がおいしい。
 
2.いちごヨーグルト
 生乳100%のプレーンヨーグルトに、
 潰したいちごをのせただけ。
 自分で混ぜてね。


そして食後の手作りおもちゃ。

撮影許可を得られた貴重な1本。

 洗濯のりと水、グリッター、スパンコール、ビーズ。
 ビーズは自分たちでつまみ、容器に入れる。
 少しは指先の運動になったかな。
 その他は漏斗で。

 裏表に絵を描いて貼りつけ、楽しそうに覗いていた。
 
 「もっと作りたーい。」

 容器が500mlのペットボトルだったので、
 洗濯のりは使いきってしまった。

 また100均に行かなくては。
 無駄にキラキラ買ってきそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?