見出し画像

出願しました!

やっと今日のちょうど朝7時に出願することができました!本当に長かったです・・・いろんな不備のせいで予定より2ヶ月くらい出願が遅れたのですがそれでも出願できたのでよしとします!笑

すぐに自動返信みたいなメールが来て、4週間くらいで結果がわかるとのことでした。早く結果が知りたいです・・・

画像を見ていただくと分かるんですが、Congratulations!って、なんか合格したみたいですよね笑 出願しただけなのにこんなに祝福してくれるんだと朝から心が温かくなりました^^

出願を通して学んだことは、とにかく早く行動することです。特に私はものぐさなので、出願するときになったらでいいや〜/英語の勉強が先!/そのときになったらどうにかなるでしょ、とやることを先延ばしにしてしまっていました。書類が揃うのが遅いわ揃っても不備が見つかるわで出願予定日より猶予を持って行動すべきだったと反省しています。

出願作業はとにかく正確さとどれだけ早く行動するかだと思います。私みたいなものぐさ人間はなかなかいないと思いますが、もし海外で正規留学を目指す方は日本とは全く出願のシステムが違うので注意です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?