マガジンのカバー画像

せっちんラジオ

8
(一丁前に)言いたいこととか書きたいことはたくさんあるのに、なかなかテキストにする時間がねえ!→そうだ、ラジオにしよう!ということで、試験的にだらだらやってる5分間一発録りのラジ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

御茶ノ水のリクルート姿の女子大生に大事なことを教えてもらいました。

音楽サブスクリプションサービスの話を例に、

アルゴリズム⇆セレンディピティ
デジタル⇆アナログ
◯◯し放題⇆アラカルト

みたいな話をざーっとしています。
写真は御茶ノ水駅で撮った写真だよ。

ふるさと納税で大量の豚肉が宮崎県から送られてきたので、自分なりのふるさと納税の返礼品の選び方について話してみました。ただの生活感しかない駄弁りでございます。大江千里さんは大学の先輩です。
みなさま、よい夏を。
写真は2016年に茨城県で撮った青空です。

以前、転職スカウトを受けた時に感じた、転職における「ガワ」と「エモ」の話について録ってみました。
写真は全然関係ないんですけど、ハンガリーで撮ったすれ違う電車の写真です。当たり前だけど、ガワとエモ、僕とあなたがバチっとハマることが大事なんだよな。トイストーリー4をみんな観ようね。

00:00 | 00:00

BUMP OF CHICKENのライブにこれから行くのですが、やたらと時間が余ってしまったので路上で暇つぶしにもち太郎くんとラジオを録音してみました。
テーマは「BUMP OF CHICKENとの思い出」です。時々、人が通って静かになったり話すのをためらう瞬間があるので、その辺りもお見逃しなく!

00:00 | 00:00

初音声。大学時代、神戸北のアウトレットに行ってGAPで1500円のパーカーを買った帰りに友達とUFOを見た時のことをぺらぺらと話してみました。写真は普通に熱海とかで撮った何も関係ないやつです。

00:00 | 00:00

友達の古賀くんと光太郎くんとカレーを食べに行く予定でしたが、光太郎くんが8分ほど遅れるとのことだったので、古賀くんと5分間のラジオを勢いで録音してみました。

まとめすぎなキュレーション時代に対して、恵比寿駅の壁沿いでアラサーふたりがボヤボヤとボヤいております。サムネは壁男たちです。

イタリアン好きの友達との間で話題になった「インポスター症候群」について、思ったことを録音してみました。「何でも屋さん」はすごいし、えらい!

写真は特に意味はないけど、雨の日の銀座です。

00:00 | 00:00

「人に憧れる」という、人生を描く上で大きな影響を与える経験のあり方が変化してきてるんじゃないかと思ってラジオを録ってみました。最後に「キング牧師!」とおもむろに叫んでいますが、僕が中学の卒業文集で「尊敬する人」の欄に書いた方です。本編内で一切登場してなくてすみません…。写真は、いつかのロッキンジャパンフェスで撮った一枚です。