見出し画像

理にかなってる!「焼肉×キムチ」「焼肉×レモン」

焼肉でかかせない「キムチ」
タン塩にかかせない「レモンだれ」

焼肉屋さんに行くと「キムチ」がランチセットでついてきたり

お肉のお皿に「レモン」が乗っかってたりしますよね。

あれって実は一緒に食べると体の負担が少なくなる

合理的な理由があるんです。

このnoteでは、食にまつわる豆知識について
紹介していきます。

あれって意味なんかあったの?
何も気にせず食べてた!
焼肉のキムチ大好き!
今日焼肉行くけど、何?何?
って方、ぜひ最後まで読んでみてください。


【キムチの唐辛子で食欲増進・消化を助ける】

キムチの材料である唐辛子には、

  • 食欲を増進させる働きと

  • 発酵食品であるキムチは、腸内環境をよくして、脂っこい焼肉の消化を助ける働きがあります

焼肉とキムチは理にかなった食べ方だったんですね!
そしてもう一つ、


【タン塩を頼むとでてくるレモン(だれ)消化を助ける

  • レモンに含まれるビタミンCは消化を助ける働き

  • 焼肉で摂取したコレステロールの分解を助ける働き

  • 肉の鉄分を効率よく吸収できるよう助ける働きがあります

タンだけではなく、どのお肉にもレモンを絞った方が
「焼肉ダイエット」・「翌日の胃もたれ予防」になるので、
焼肉を2倍美味しく食べることができます♪

  また、レモンをお肉に絞らずに使う方法もあります。
レモンを焼く前の網や鉄板に塗ると、「お肉が網にくっつく」のを防げるんです!!!!!


みなさんご存知でしたか?

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました!
これからも、食に関する豆知識を投稿していくので、
またお会いしましょう。良い1日をお過ごしください。

▼▽Instagramでも食の情報発信しています▼▽

△▲Instagram @okazuno_gohan▲△

得意を売りたい"ココナラ"でも、栄養の相談、
ダイエット食の提案、健康知識の伝授など
幅広くご相談にのっていますので、お気軽に
お声がけください(^^)♩

▼ココナラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?