Macを買ったのに、携帯でしかnote更新していません。

Macを買ったのに、携帯でしかnote更新していません。笑


こんばんは!

今日は私の仕事のことを少し書こうと思います。

・現在の業務
・これからの業務への取り組み方
・将来

現在の業務

7月から管理部という部署で働いています。
元々は営業をやっていたのですが、出産し、育休明けから内勤になりました。

業務内容は大きく分けると3つ。
請求書関係、売上や原価の管理、備品管理などをやっています。

もう5ヶ月目に突入というのに、ミスだらけ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そのせいで、同じ部署(ワックスでカッチカチに固めたオールバック)のMさんの足を引っ張りまくり。

確認したつもりで、できていないんでしょう。
つもりじゃダメなんです。

日々反省、日々成長、です。


これからの業務への取り組み方

ミスをゼロに!

今日、オールバック野郎のMさんと面談をしました。
今月で上半期が終わり、来月から下半期になります。
なので目標設定の面談です。

私の目標は、ミスをゼロに!です。

人間だからミスは絶対にあるよ〜と自分を甘やかさず、業務に取り組みます。

内勤って営業みたいに、売上1位になる!とか月◯◯円稼ぐ!とか明確な目標設定って難しいですね。

ホワッと、こんな感じになりたいなあ〜としかイメージできていない、っていうことを相談したところ、オールバックのMさんが営業から内勤に変わった時の目標設定の仕方を教えてもらいました!!!

・ミスの回数を月3回まで
・知識を増やすために勉強をし、資格を取る
・提案力を高めるために、月に1個は必ずなんでも提案をする

これを参考に、私も設定しよう。


将来

最終的に信頼される人間になり、なんでも仕事を任せてもらえるような立場になりたいです。

そのためには一つ一つ明確に目標をクリアし、苦手な数字や文字ばっかりな業務だけど、逃げずに向き合っていきたいです!


なんの宣言やねん。って感じで内容もあまりまとまってないですが
今日はこれをnoteに書きたかったんです。笑


娘は今日もお迎えに行くと、足をドタバタさせ喜んでくれました。
ほんまに癒される。。

何組か帰るタイミングが同じだったので、こどもたちはキャーキャー廊下を走り回ってました。

仕事とで疲れた母たちは、早く靴を履かせるのに必死。

メロンパンナちゃんがいたよー!早くお家に帰らなきゃ!とか
今日のご飯は大好きなカレーだよー!とか言ってみたけど全員無視。

いーよいーよ、楽しいなら。
って言ってあげれる余裕がほしいなあ笑


今日も働くみなさん、ママパパ、
お疲れ様でした!!!

#note
#夫婦でnote
#仕事
#オールバック
#オールバック野郎
#Mさん
#目標
#目標達成
#ワーキングママ
#保育園
#育児
#家事
#両立
#お疲れ様でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?