見出し画像

結婚相談所 初お見合いを終えて

先日お話ししていた2名の方と初めてお見合いをしてきました!
初めてでしたが、1日に2件組んでいただいて、お昼過ぎと夕方に行ってきました。

正直に書くと、疲労感が大きかったです。
そして現在進行形で凹んでいます、、

お相手の個人情報に触れないように、
自分の感情整理と婚活中の方の参考になればと思い記録に残します!


お一人目: 2歳年上 ご実家暮らし 会社員
 お見合い場所:ホテル内のカフェ

まずお一人目、カウンセラーさんから予約済みで席での待ち合わせとのことでしたが、お店の前で待ってくださっていました。
まず第一印象はとにかく細かったです!
他の方の活動記で、まずは天気やお店のメニューの話から進めると◯とのことだったので、
お天気の話を軽くして、
カフェがお好きとプロフィールにもあったので、
コーヒーとか紅茶がお好きなんですか?とお聞きしたところ、
胃腸が弱いのでコーヒーは飲めません。と。
コーヒーは好きですが、私もあまり胃腸が強い方ではないので、
胃腸弱いトークを広げるという謎の会話のスタートでした、、
カフェ好き=コーヒー好きと勘違いしてしまって申し訳なかったです笑

注文をしてからホテルのスタッフの方が飲み物を持ってきてくださったのですが、
飲み物を出していただいている時にスタッフの方に話しかけているのが印象的でした。
おそらく優しさなのだと思うのですが、
ゆっくりで大丈夫ですからね、飲み物を出すのって緊張しますよね。
こぼしたら大変ですからね。

とお話しされていて、ちょっとびっくりしました。

プロフィールにもとにかく優しいと書かれていて、
確かに優しさは感じたのですが、
年上と思えないくらい頼りなくて、、
少し真面目な話をすると、適当にはぐらかされてしまったり、
大体のことはなんとでもなるとおっしゃっていて、
そういった考え方も素敵だと思う一方で、
しっかり考えながら進んでいきたい私とは感覚が違うなと思いました。

かなりたくさん話してくださって、中々解散の話にならなかったので
私からそろそろ行きますか?とお声をかけました。
初っ端から2時間弱くらいの想定より長いお見合いでした!

みなさんお見合いの時の時間ってどうやって管理されてるんですかね?
今後は時計をしていこうかなと思ったりしてしまいました笑
次のお見合いまで2時間空けていて本当によかったです、、


お二人目: 同い年 一人暮らし 会社員
お見合い場所:ホテル内のカフェ

お二人目はお写真がぱっと見タイプで、
実際お会いしてみても見た目は割とタイプな方でした!
ただびっくりするくらい会話が続かず、、
8:2くらいで私が話し続けていたのですが、
時間が経つにつれ、何か申し訳ない気持ちになってきて、
話題も思い付かなくなってしまってきて、
最終的に沈黙になってしまいお開きとなりました。

よくよく考えたらプロフィールに大人しい性格です。って書いてあったなと。
質問をして、その回答が返ってきて会話が終了。みたいな感じだったので、
一つの話題から中々会話が続かず、、
頭フル回転で気遣いまくっていたら、帰る頃にはとんでもない疲労感に襲われていました。


初回のお見合いは全然楽しめる余裕もなく、
相談所でこのまま活動していて大丈夫だろうかと純粋に不安になりました。
どういった基準で仮交際に進むかを決めたらいいのかもわからず、
その相談もしたかったので、
お見合いの感想を文章でカウンセラーさんに送ったのですが、
何か不安があればまた教えてください。とだけ返信があり、
今めちゃくちゃ感想も不安も相談も送ったんだけど伝わっていないのか?!となり、
しばらく一人で悶々と考えました。

そしてちょっと嫌なやつかなと思いながら、先ほど送った文章にリプライ機能で先ほどお話しした〇〇な点、〇〇な点を不安に思っております。
とお送りしたところ、
とりあえず話しましょうか!
とだけ返事があり、なんて体育会系なんだ!と思ってしまい、お見合い当日中には結局お話しできず、、
感謝の気持ちと、もう少し自分の感情を整理してから再度ご連絡しますとお伝えし、
本日中にシステムの入力をお願いします。とお返事があり悲しくなりました、、
なのでお二人ともお断りでお出しし、今日になってから相談事をまとめたものをカウンセラーさんに再度お送りしました。
お返事はまだ頂けずです。


というわけで、
お見合い自体もうまくいかず、
カウンセラーさんとのやりとりもうまくいかず、
なんだか凹んでしまっている今日です。

あと、お見合いの日程調整ってこんなに時間がかかるんだと驚いてます笑
申受けの場合、こちら側に日程の提案権があると思いますが、
日程をお送りしてから1週間お返事がこないこともザラにあり、
直接のやり取りだったら、1週間返事がなかったらリスケしてしまうかもと私の中の短期が嘆いていました笑
他の方とも日程を組む場合、既に候補として出している日程が使えないのが不便だなと思いました。

日々みなさんの活動記を読んで元気をもらっております。
一応次のお見合いがまだあと2件だけ決まっているので、とりあえずそこに向かって頑張らねばと思っている所です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?