見出し画像

結果を求めるとするならば

何事にも結果を求めるタイプの人がいる。

白か黒の世界で生きたいひと。0か100。

とても誠実で残酷。


何事にも可能性を残すタイプの人がいる。

人生なんてどうなるかわからないから0はない。

とても優しくて狡猾。


私は前者だ。

圧倒的に。

無駄が嫌い。非効率が嫌い。コスパの悪いことが嫌い。

冷たいと思われることもある。


ただ後者に言いたいのは

たとえば可能性が1とか10とか15のもの。

残すのは良い。その方が都合が良いもんね。

残すんだったらそっちの可能性を高めるよう

善処してるのかよ。

1とか10とか15のものは

1番手がダメになったら、の代わりではないの。

残すんだったら善処しないと。

だから狡いって思うんだよ。


前者は多分、80でも0にすることがある。

後者は1でも0にしない。

だから嫌い。


わたしはいまいくつですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?