見出し画像

現状に満足なんて出来る筈がない

あなたのベストはなんですか?

ベスト?・・・いま。

・・・じゃあベターは?

・・・何でも言い合える関係でいること



その関係だけで十分だったのに

恋愛の方面に傾けたのはあなたなのに

よく言ったもんだよ。

傾けられた軸はいとも簡単に倒れ

気持ちは加速。


いまでも思い出す。

なんども終電を逃し、朝までただ呑んで笑って話して呑んだこと。

もちろんあなたは私を引き抜きたかった一心だったろうけど

ただ話が弾んで、終電を“うっかり”逃すなんて

それまでは考えられなかった。

そんなことは

したたかな女子と切り出せない男子の落とし所

でしかない、と思っていた。

だから、その時はただ楽しかった。


あの街で朝まで何軒もハシゴし

挙句の果てには始発待ちのホームでも

コンビニで買った緑茶ハイを呑んだこと。

あなたはレモンサワーだったかな。


朝もはよからぐるぐる回る緑の電車

反対方面に乗って、長かった夜は終わった。

見送ったかな、見送られたかな。

どっちだったっけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?