見出し画像

【SPOT】プライベートサウナとプールで夏を取り戻してきた【サウナ部】

こんにちは。最近めっきり整ってないよしきちです。

え??整うって何???
そこからの方は銭湯神ことヨッピーさんの記事を見てください。
その方が早いんで。


じゃあ「言葉」じゃなく「心」で理解できた前提でいきますのでよろしくお願いします。

ではこちらの写真を。

画像1

海です。


画像2

海の上にプールです。


画像3

サウナがあって……


画像4

サウナの窓からこう!


画像5

そしてこう!


紀元前の貴族の遊び?選ばれしハイソサエティのセレブの戯れ?

いいえ違います。私含む一般人の集まりです!BBQも出来る。

画像6

SPOTさんの企画「サウナとプールで交互浴を楽しみながらリモートワークで各自仕事する日」に参加してきたのです!

こんなご時世ですので限られた人数で

画像7

広い敷地で

画像8

もちろん室内は換気&マスクと手洗いを厳守


そんな素敵なイベントのレポを覚えている間に書きたいと思います!

8月某日

体調を崩して引き籠ってる間に夏が過ぎ去ろうとしていたよしきち
「どうしよう……パリピみたいになれると思って買ったのに着ていくパーティがない

画像20

精一杯のパリピ感


肩幅がすごいTシャツを持て余し途方に暮れていたところに先述の企画!
「サウナ……自粛生活のせいで最近全然行ってない……海……プライベートプール……」

思ったときには行動は終わっていた。
平日だけど知らん知らん!千葉?前乗りすれば良かろうなのだ!

そんな勢いに乗って申し込み迎えました前日 18時。

ソーシャルディスタンスの件と自分が乗ってみたいからという理由でグリーン車に。
人少っ。

画像10

遥か遠くに見える弊社(&まだ働いている皆)を見送ったし、グリーン車はふかふか広々。
既に何かに勝利した感がある。


品川駅からは総武線に乗り換え「窓開いてる電車涼しいなあ」とか言ってたらもう千葉

マッサージ機付きのこちらの広い部屋に宿泊。

画像11

GOTOキャンペーンの恩恵を受けまくって生きてる。



さて当日です。
根が陰キャなので例のパリピTシャツを着て電車に乗れるはずもなく無難な恰好で。

画像12

内房線快速に乗り木更津で乗り継ぎ。
ものすごいローカル線感がある。

画像13

緑が襲ってくる……

画像14


夜食用のウーパールーパーヌードルが映える。しかし本当に海に向かってるのかこれ……と思い始めた矢先。

画像15

やった!海が見えた!と思ったところで電車が強風のために停車。
徐行運転へ。

少々遅れつつも着きました竹岡駅!!

画像16


ヨッピーさんと参加者の皆さんがずらり。
車に相乗りさせてもらって例の場所に到着。

画像17

やったあああああ!!!
部屋から海に見放題!!!


まずは説明を受けて……散!!
早速プールに向かう人、まずは食事する人、サウナの温まり具合を待つ人。
基本自由。

私は有志で集ってBBQ組に混ぜて貰ったので買い出し(もちろんマスクで)
そして下ごしらえ(もちろんマスクで)

画像18


外で火の準備をしてくれてる組も。



画像19

BBQ!!失われた夏が戻ってきたぞこれは。


画像20

その下ではプールに浮かぶ整え組!!
(ヨッピーさんはこの辺で残念ながらお仕事のために一抜け。多忙!)
奥にはサウナで汗を流すサウナ組!

そして私も水着に着替えてサウナへ!!
セルフロウリュ出来るの最高過ぎる。
窓からプールが見えるので手を振りあったり(楽しい)

サウナから出たら掛け湯(掛け井戸水)してプールに飛び込む!
圧倒的多幸感……ッ!!圧倒的愉悦!!

画像21


浮き輪で浮かぶの楽しい~~~!!
(自分の写真は無いので浮かんでたヨッピーさん


プールサイドでZIMAを飲む姿も。
「これはパリピでは?」
「完全にパリピ」
「やったーー!!パリピだ!!」

こんな会話してる時点で絶対パリピじゃないけどめっちゃ楽しい。


一応タブレット持ってきたけど何もする気になれんぞこれは……。

この後もサウナ入ってプール、そしてまたサウナからのプール。


女子と一緒に「せーの」で飛び込みとかしたから完全に夏は取り戻せた(SPOTさんの方で写真撮ってたので何処かで見れるかも)

何故かプロテイン談義が盛り上がったり、皆の推しサウナを聞いたり、楽しい浮かび方を教わったりと一人参加でも楽しめた。ありがたい。

日が暮れるとこんな感じ。

画像23

画像24

このリラックス感…。サウナの後、この空を見上げてぷかぷか浮くと宇宙が見えた(見えた)コンタクトレンズにして良かった…!


画像22

ナイトプールじゃんこんなの。
(ナイトプールの値段を聞いてサウナの中が「高っか」「リア充こわ!!」と阿鼻叫喚になった思い出)

画像25

千葉モデルのコーラまで買っちゃった。

最後にシャワーをお借りしてさっぱりした後皆でお片付けをして解散!!
一日遊び倒して夏を取り戻せた〜〜!!

SPOT編集部の皆さん、参加者の皆さんと一緒になってのイベント、かなり良かったので今後も是非参加したい所存!

因みに今回使わせて頂いた施設はこちら!
設備が素晴らしいだけあってお値段はそれなりにするので仲間で集まって借りるか、富豪になって貸し切ってください。

今度は冬同じ場所(希望者多数!)と関西開催も視野に入れて頂ければ嬉しいかな~。
まあ、新幹線を原付くらいに思ってるので楽しそうなら何処へでも。

♡はnoteユーザーの方も、ユーザー登録していない方もポチっと押せます。ポチっとされると書いた人(このあと一人で茨城に行った)は思ってる以上に喜びますので良かったらスナック感覚で押してみてください。



この記事が参加している募集

イベントレポ

夏の思い出

一度は行きたいあの場所

サポート頂けると飼い猫のおやつが増えます。ありがとうございます。