見出し画像

アラサー喪女が不正出血と過多月経で初めて婦人科に行った話

ちょうど排卵日あたりだった。2日続いたおりものが、血に変わった。

不正出血というやつだろう。
ストレスで「先っちょ」から「ケツ」までとことん全身パウチされたみたいな生活をしているから、きっとそれが原因だ。
以前にも何度かあったし気にしなくていいっしょ。

そんな感じで構えていたら、それは15日続いた。
流石に長い。これは長い。
妙だな……。某名探偵少年のように頭を捻る。

これは異常なのでは?病院に念のため行った方が良いのでは?

気になるならさっさと行けばいいと思うだろう。
だいたいお小遣いの半分が病院代に消えるような女だ。
一度身体を壊したこともあり、疑わしきは罰せよ、じゃないけど疑わしきは病院、な貧弱系小ゴリラのくせに。
でも、そうもいかなかった。

だってギリギリアラサー。
見た目が童貞に「お願いします!」と頭を下げられるタイプの癖に
私は性交渉を最後まで出来たことが無かった

つまりは高齢処女だから婦人科が怖くて仕方が無かった。のだ。

だって器具とか器具とか器具を入れられるんだろ?
こちとら毎回違うメンズとチャレンジしては
痛い痛い痛い痛い……」と泣き言を言い、
相手の気を萎えさせては結局距離を置かれてきたビビりである。

入らなさ過ぎて「頭強めに殴って気絶させてくれ」と無茶を言ったこともあるくらい痛がり。勿論ドン引きされた。

「うわぁあん!やだよー!!器具突っこまれて痛い痛い言って暴れて!その見た目で⁉って怒られるよお……」

脅えているうちに予定通り生理がきた。いつもの生理痛。めっちゃ痛い。
そして気分の沈み。いつも通り。良かった。

緩やかに経血が減っていき、そろそろ終わりかな。
でもまた不正出血続くのかな。。。なんて思っていた生理7日目。

普段なら元気はつらつぅ!と言わんばかりに清々しい気分のはずが、なんだか血が「出ますよ」とノックしている気配。

はいはい、これはトイレに行った方が良いですね。と軽い気持ちでトイレに入った。
しかし。


(※ここから生々しい血の描写になります。苦手な人は飛ばしてください)


排尿かな?みたいな勢いで薄い血がシャーっと出た後、今まで見たことが無い大きさの、レバー状の塊がブルン!!と飛び出す。
それも何個も。出る感覚が気持ち悪い。

普段の生理でも親指くらいの塊は毎回出る。でも今回のこいつらはちょいとレベルが違う。モンキーバナナくらいあったぞ。

結局トイレに4回駆け込んだ。ナプキンで受け止められる量じゃないぞこれ。どんどん出る血と零れ出る気持ち悪さに眩暈がしてきた。


(※血の描写終わり)



同居人が間違って買ったアップルケーキ【730kcal】をもそもそ食べ、プルーンジュースを飲み、マルチミネラルを摂取して貧血に負けないボディ作り。

その間も頭の中で流れるエマージェンシー
これは本格的ヤバいやつなのでは。脅えるのには訳があった。
うちの母が42歳で子宮筋腫になり、子宮を全摘出しているのだ。
遺伝した可能性も高い。

もう婦人科が怖いとか言ってられない。ちゃんと行かねば。
決意し、運の良いことに家から徒歩すぐにある婦人科へ2日後行くことにした。※即日じゃなかったのはその日が日曜・次の日祝日で開いてなかったから。


当日、朝。

血はすっかり落ち着いてきた。
やだなあ。行きたくないな…。そうぼやきつつ、スカートが良いと聞いたので手持ちのロングスカートを引っ張りだしてノソノソ出発。

暑いおかげで足も止まらず、さっさと病院に到着した。
女医さんの個人医院なので気は楽である。
まずは受付で予約なし・初診の有無を伝えると問診票を渡されて記入。

身長、体重に前回の生理だったり初潮の年だったりアレルギーだったりを記入していくと最後の方に現われた項目

・性交渉の経験はありますか?(なし/あり)

良かった…ちゃんと項目あった。
それに【なし】が前に来てるのありがてえ…。

なしに○を付けて、受付に提出すると
「性交渉なしとのことでしたら、お尻から器具を入れるか、お腹側からエコーになりますので安心してね」
小声でそう教えてくれた。

よっしゃー!!器具入れられない!!!正直この期に及んでビビってたんだよね!!!

ホッとした気分で呼び出しを待ち、順番が来て診察室の中へ。
症状を伝え、きた、子宮の検査。

「あなたエッチしたことないのよね、じゃあお尻から器具入れて、子宮見ますから」

そう来たか~。尻か~。

そっちも未経験なんだけど…と顔に出ていたのか。
「普段排泄してたら大丈夫な大きさだから!お腹の上からより情報量があるから、ね?」と諭され隣の内診部屋へ。ここまできたら仕方あるめえ!

スカートは穿いてても良いけど下は全部脱いで、腰まで捲ってね。と指示され診察台の上へ。

下半身側に目隠しが施されているので、目が合って会釈するというような気まずい思いをしなくて済む。

足を乗せた台がミーーっと開き「お。話に聞いたことあるやつ」とその様子を見守ると。
完全なる丸出しで全開。
だが永久脱毛でVIOを何度も焼き払っているので、お医者さん相手に特に恥ずかしさもない。

痛み止めのジェルを尻に塗られ、完全にBLのやつやん…と自分のビビリを逸し、いよいよ器具が。

位置を合わせ、確認したと思ったらズルンと一気に塊が入ってきた。やっぱりBLか。
違和感ッ!圧倒的違和感!!でも痛いかどうかで言われたらそこまでじゃない。とにかく違和感。

そこからエコーを見つつ「ここに筋腫が2つあって…大きさはこれくらい。ちょっと後ろに寄ってるけど良性だから…」

と説明してくれるけれど尻に異物が入った状態なので
「はい!」「はい!」「なるほど!」「良かった!」
元気のいいバカみたいな返事しか出ない。

どうやら問題なさそうです胸を撫でおろして。
検査が終わり、ずるん!と器具が抜かれた時の排泄感がまた気持ち悪い。まさかそっちを先に喪失するとは。

抜けた後も変な感じが凄い。うおぉ…私は今まで推しにこんな真似をさせていたのか。
反省しつつ、尻周りを人に拭われるという奇妙な経験を食らい服を着て。今度は写真とパンフレット付きで説明して貰う。

画像2


「子宮筋腫はあるけど良性で悪さはしてないし、筋腫は三人に一人あるくらいだから気にしないで」

「良かったです!!」
元気よく返事をする。


「血の塊がボタボタ出てたかもしれないけど、見た感じもう出ないと思う。身体に異常はないけど…貧血があったり、変に血が出るのが気になるなら薬を飲んでコントロールも出来ますが」

「大丈夫です!!」
これ以上薬を増やしたくない。


「今回の症状はホルモンバランスがおかしくなったのが原因かな。ストレス凄いんじゃない?

「…凄いです。納得しました」


こんな感じで診察を終え、がん検診にも是非来てね。と言われついでなのでどんな検査なのかを聞いておいた。

綿棒くらいの器具を入れて、ウイルスで見るそうな。
それぐらいなら耐えられる気もする。

お礼を言い、診察室を出るとすぐに受付に呼ばれてお支払い。2450円。

この金額で安心が買えたら安いものよ…!

ずっと血に散々怯えていたよしきちは
大丈夫と言う太鼓判を得て安心し、
血みどろでお馴染みな【進撃の巨人】の
新刊を買いにその足で本屋へ向かった。
(発売日延期で売ってなかった)

婦人科、自分の為にも行きましょう。

💗はnoteユーザーの方も、ユーザー登録していない方もポチっと押せます。ポチっとされると書いた人(年間医療費が10万円に迫る勢い)は思ってる以上に喜びますので良かったらスナック感覚で押してみてください。

サポート頂けると飼い猫のおやつが増えます。ありがとうございます。